■「ココス仙台長町店」・「“広島県産”牡蠣のドリア」
先日、仙台市太白区長町7丁目の「ココス仙台長町店」でお昼ご飯を食べてきました。
【先生へご披露と音合わせ】
5月12日に仙台市太白区文化センター楽楽楽ホールで開催される『熊谷歌謡教室第14回発表会』の練習日で、歌を歌った後、タンゴを踊ることになっていて、パートナーと音合わせがありました。
歌謡教室の先生にダンスを見ていただき、音の速度など全体の構成の中で音楽として大丈夫なのかをご検討いただくことでした。
ダンスが終わった後、お客様へご挨拶して退場するところの音楽を追加していただくことになり、音合わせの大きな成果が出ました。
先生には、心から感謝しています。
熊谷歌謡教室の素晴らしいところは、生徒にあった音と速度、イントロとエンディングの調整、中には、間奏の調整など、出演者の個性に合わせた編集をしてくれる事でした。
先生が、いつも、「皆さんが、発表会の当日は、歌手になる。歌手になっていただくための練習です。」とおっしゃっている表れと感謝していました。
【久しぶりの外食】
帰りは、ココス仙台長町店で反省を兼ねて食事会でした。
お互いに最高のパフォーマンスを見せることにし、先ずは、自分たちが楽しく踊ることに心掛けようということになりました。
お昼ご飯は、私が注文したのが、「“広島県産”牡蠣のドリア」でした。
注文を受けてから、店内のオーブンでじっくり焼いたあつあつのドリアということで、ジューシーな牡蠣とクリームソースの味が良く、久々のドリアだったこともあり美味しくご馳走になってきました。
たまにファミレスでの食事も良いとおもった時間でした。