SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

熊本城マラソン…当選!

2014年09月27日 | Weblog

9月もあと3日。

明日から北アルプス・下ノ廊下に行ってきます。
夏山登山もいよいよ大詰め。
9月までは夏山! 気持ちを切らさずに、気合を入れて歩いてきます。

黒部の大渓谷を歩くと思うとワクワクドキドキ、
一昨年お世話になった阿曽原温泉のご主人・女将さんに会えるのも楽しみです。

夕方、明日の準備も済ませ、大相撲の≪白鳳×逸ノ城≫を観戦しようかとテレビを付けると…
木曾の御岳が大噴火していてビックリしました。
自然の驚異といえばそれまでですが、自分がもしあの場面に遭遇していたらと思うと身の毛がよだちます。
 

ガイドとして登山していたら、
どうやってご一緒している皆さんを安全に確実に下山させるか、 
とても他人事とは思えない状況です。 
今まで以上に、経験をベースに安全に対して想像力をはたらかせないといけない、と感じました。
被害が最小限に治まるように祈るばかりです。

追伸です!
2015・2月の熊本城マラソン、当選しました。

日帰り登山・参加状況です!

・10月 4日(土) 貫山・太平山・広谷台 … 募集中
・10月 5日(日) 涌蓋山
 … あと6
・10月16日(木) 唐津オルレ … あと4名
・10月18日(土) 黒岳・天狗岩 … 募集中
・10月19日(日) 大障子岩・池の原 … 募集中
・10月21日(火) 馬口岳 … 募集中
・10月22日(水) 向坂山・三方山 … 募集中
・10月30日(土) 小川岳 … 募集中!

※ 10月は募集中がまだまだいっぱいです!
  秋本番!紅葉が美しい季節です。皆様のご参加をこころよりお待ちしております!

お泊りハイクです!
・9月28~10月1日(日~水) 下ノ廊下(北アルプス)… あと1名
・10月8~11日(水~土) 紅葉の八甲田山・岩木山(青森県)… 満員(キャンセル待ち)
・10月12~14日(日~火) 紅葉の谷川岳・赤城山(群馬県)… あと3名
・10月24~28日(金~火) 熊野古道・小辺路(和歌山県・奈良県)… あと2名
・11月9~11日(日~火) 韓国・済州島オルレと世界遺産ウォーク… あと3名
・11月22~24日(金~日) 京都一週トレイル70㎞(京都市)… あと6名
・11月28~30日(金~日) しまなみ海道サイクリング(広島県・愛媛県)… あと6名

海外トレッキングです!
・11月9~11日(日~火・3日間) 済州島オルレ … あと2
・2015・4月7~11日(火~土) 台湾・玉山(入山申請のため申込期限11月30日です)… 募集中!

≪9月25日(木)阿蘇市波野の荻岳へ…風も気候も心地よく、秋の花に囲まれた散策登山でした≫

≪ちょっと褪せてるけど、荻岳ハイキングマップ≫

≪荻岳にて… たわわに実ったヤマボウシの実・果樹酒か果実シロップにしたいくらいでした≫

≪よく熟れたアケビの実…たくさんあったのでたくさん食べました。甘く美味しかったです。≫

≪七ツ森古墳のヒガンバナ…満開!≫

 


最新の画像もっと見る