SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

この冬はノルディック三昧!

2010年03月01日 | shige坊のひとりごと
2010・3月1日になりました。
昨日の2月とは思えないほどの温かな晴天とは打って変わり、今日は雨です。

この冬は、ノルデックポールを突いてよく歩きました。
天草・五足の靴、本渡・西の窪公園、白川河川敷、立田山、
それに夕方の『日曜島Let`sノルディックウォーキング』のアクアドーム、江津湖周辺、北熊本遊水公園などなど。
これまで登山のフィールドとしては思いもつかなかった場所が、新しく私の遊び場になりました。
特に熊本市周辺の、とても身近な場所に素晴らしい遊び場があるのに驚くばかりです。
ウォーキングというと、まだ私には縁のないエクセサイズと思っていたのですが、ノルディックポールを突くだけで、全身を動かせる私好みの新しい遊びとなりました。

デイパックに携帯用のノルディックポールと、水と行動食、あとウインドブレーカーと小銭があれば、気軽にどこででも歩けます。
少し遠くへ行きたければ、自転車やバス、電車で好きな所まで行き、あとは手近な自然の中へ。
トレイルランニングに出合ったときのような気持ちです。とにかく自然の中に気軽に入っていけるのがいい。それでもって体全体を思う存分使って運動ができ、おまけに花々や木々、鳥や素晴らしい景色まで眺めることができて、とても贅沢な気分です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋 | トップ | 初夏の頃 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活レベルアップ!!!! (ペロペロチーノ)
2010-05-03 04:49:51

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww

コメントを投稿

shige坊のひとりごと」カテゴリの最新記事