SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

昨日も休日!

2014年09月24日 | shige坊のひとりごと

今日は9月24日、水曜日。

昨日23日(火)は秋分の日。
予定は鹿児島県大隅半島の高隅・御岳でしたが、
20日(土)・21(日)に続き参加申し込みがお一人。
申し訳なかったけども中止にさせていただきました。
20日(土)・21(日)に続き、土日祝日三連続で中止となってしまいました。
ただ、台風に秋雨前線の影響で、鹿児島・宮崎方面は雨だったかなぁ、と思います。

で… 
22日(月)に溜まっていた事務作業を一気に片づけ、
昨日・23日の秋分の日も完全休日にしました!
21日(日)に続き、山にも行かず、走りにも行かず、飲みにも行かず… 
おかげで体力も気力も回復。 
減っていた体重も回復。
増えていた酒量は控え気味に! 

夏山から秋山へ、心も体もそして装備も入れ替え、
2015・秋…安全登山で楽しく山へ繰り出します。

11月予定表も近日中に送ります!
この秋も、≪日曜島へようこそ!≫

日帰り登山・参加状況です!

・ 9月25日(木) 荻岳散策 … あと3名

・10月 4日(土) 貫山・太平山・広谷台 … 募集中
・10月 5日(日) 涌蓋山
 … あと6
・10月16日(木) 唐津オルレ … あと4名
・10月18日(土) 黒岳・天狗岩 … 募集中
・10月19日(日) 大障子岩・池の原 … 募集中
・10月21日(火) 馬口岳 … 募集中
・10月22日(水) 向坂山・三方山 … 募集中
・10月30日(土) 小川岳 … 募集中!

※ 10月は募集中がまだまだいっぱいです!
  秋本番!紅葉が美しい季節です。皆様のご参加をこころよりお待ちしております!

お泊りハイクです!
・9月28~10月1日(日~水) 下ノ廊下(北アルプス)… あと1名
・10月8~11日(水~土) 紅葉の八甲田山・岩木山(青森県)… 満員(キャンセル待ち)
・10月12~14日(日~火) 紅葉の谷川岳・赤城山(群馬県)… あと3名
・10月24~28日(金~火) 熊野古道・小辺路(和歌山県・奈良県)… あと2名
・11月9~11日(日~火) 韓国・済州島オルレと世界遺産ウォーク… あと3名
・11月22~24日(金~日) 京都一週トレイル70㎞(京都市)… あと6名
・11月28~30日(金~日) しまなみ海道サイクリング(広島県・愛媛県)… あと6名

海外トレッキングです!
・11月9~11日(日~火・3日間) 済州島オルレ … あと3名
・2015・4月7~11日(火~土) 台湾・玉山(入山申請のため申込期限11月30日です)… 募集中!

≪9月18日・万年山で見かけたヒゴタイの花

≪全く関係はないのですが…アイルランド・ダブリンの美術館で見かけたバーナード・ショウのカッコいい一言!≫

 

 

 

 


最新の画像もっと見る