
高知道は四国山地を南北に貫く道路で、高知へ向かうのに欠かせない道路となっています。
路線は川之江JCTから須崎東IC間、91.9kmで、2008年7月31日に高知ICまで4車線化されました。
H22/10/11(Mon)
9/22 川口トンネル 280m 四国三郎 吉野川


日本海まで250km 新宮 16km 川之江東JCT 25km


標高 300m 10/22 一の瀬第三トンネル 170m


高松道 高松 95km 松山道 松山 115km 11,12/22 一の瀬第二(0.4km)+一の瀬第一(1.3km)=1.7km
徳島道 徳島 123km


13,14/22 細野第二(0.2km)+細野第一(0.2km)=0.4km
上り線のみのトンネル。


標高 350m 15/22 成川トンネル 290m 上り線のみ。


馬立PAまで…?? 16/22 立川トンネル 780m


17/22 刈屋トンネル 240m 馬立PA 6km 高松道 豊浜SA 27km 徳島道 池田PA 25km 松山道 上分PA 21km


標高 440m 18/22 笹ヶ峰トンネル 4300m 四国高速道最長のトンネル。


トンネル内に高知県と愛媛県の県境があります。


松山まで100km 馬立PA 0.7km





新宮 1km 19/22 総野トンネル 240m


新宮IC。四国山地の山中にあります。


20/22 黒田トンネル 1870m


21/22 大影トンネル 1310m 川之江東JCT 5km


22/22 法皇トンネル 3120m 最後も3km超のトンネルです






松山道 高松道 分岐 2km


川之江東JCT-川之江JCT間は高知道になります。







前の区間(高知道高知方面)←「道路レポ」TOP
→次の区間(高松道高松方面…編集中)・(松山道松山方面…編集中)・(徳島道徳島方面…編集中)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます