旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

動画のぺえじ。

2100-12-30 00:00:09 | 動画
動画のページです

福岡県

有明海沿岸道「高田-大牟田」 …有明海沿岸道路は現在、福岡県大川市~大牟田市で供用されていますが、
今回、南側の供用区間の高田~大牟田間を走ってきました。現在建設中の矢部川橋が見えるところからスタートです。

関門トンネル(改装前) …現在改装中の関門トンネル(~12/13)です。改装前のラストランです。

北九州都市高速 night run …北九州都市高速のナイトランです。コースは若戸大橋→九州道小倉東ICの南北縦貫コースです。

北九州都市高速「八幡-紫川JCT-大手町」 …北九州都市高速4号線八幡IC→紫川JCT→1号線大手町ICまでの動画です

佐賀県

長崎県

島原深江道路「深江-島原」 …島原半島南部の島原-深江(4.6km)を結ぶ道路です。
雲仙普賢岳の災害復旧の一環で建設された自動車専用道です。南側の深江からの動画をど~ぞ♪

長崎道・西九州道「諫早-佐世保」 …長崎道諫早IC→武雄JCT→西九州道佐世保みなとICまで。
九州にしては珍しく、雪の舞う中のドライブです♪

平戸大橋 …長崎の100円橋のひとつ、平戸大橋を走ってきました

大分県

大分道「玖珠SA-由布岳PA」 …雪残る大分道です。由布岳が綺麗です

熊本県

「tunnel 23」…名前はそれっぽくつけてみました(笑
         (もちろん某報道番組をバリバリ意識してます)

「tunnel 23 day ver.」…早朝ver.です。周りの風景とトンネル音とエンジン音をお楽しみください(笑)

槻木悠久石を求めて…(険道ドライブ) …熊本県道143号は、多良木町多良木~槻木~宮崎県小林市(旧須木村)を結ぶ険道です。
熊本県最東南端に位置する多良木町槻木に「悠久石」なる巨岩があるそうで、今回はそれを目的に険道ドライブです

国道3号線 松橋バイパス…3月7日に4車線化した松橋バイパスをさっそく走ってきました
HDDの試撮影も兼ねてのドライブでしたが、振動&m2tsファイルの編集に悩まされてますorz

南九州道「八代JCT-芦北」 …南九州道田浦-芦北間が4月29日に開通したので走ってきました


鹿児島県

北薩横断道路「中屋敷-高尾野」 …所は鹿児島県北部の出水市高尾野町の山中、国道504号。
                      目の前に突然現れる高規格道路。では、ど~ぞ。


国道267号「久七トンネル」 …国道267号の久七峠をパスするトンネル。
このトンネルのおかげで、鹿児島県大口市と熊本県人吉市の移動がずいぶん楽になりました♪

kagoshima night run …九州道の鹿児島県内の区間(えびのPA~鹿児島北IC)の動画です。雨天&夕方なので見づらいですorz

東九州道「末吉財部-加治木」+α …東九州道末吉財部IC~隼人道路~九州道溝辺PAまで。
現在鹿児島県の東九州道開通区間を走ってきました。

北薩横断道路「さつま観音滝-野坂」 …さつま観音滝-永野間が3月23日に開通したので走ってきました。
さつま観音滝ICの案内が国道504号に無く、普通に走っていると永野ICからになってしまいます

南九州道「薩摩川内都-鹿児島」 …南九州道の南側の開通区間です。夕暮れでちょっと見づらいですorz

宮崎県
九州道・宮崎道「人吉~えびの~高原」 …九州道・宮崎道の走行動画です。途中、加久藤トンネル(6260m)を通ります。

延岡道路・延岡南道路「延岡-門川」 …東九州道の予定路線上で、宮崎県北部の飛び地開通区間、延岡・延岡南道路です。
現在南北に延伸工事が進んでいます。でも全通はまだまだ先のようです…(汗

東九州道「宮崎西-高鍋」 …東九州道 西都-高鍋間が7月17日に延伸しましたので走ってきました♪
ここから延岡までつながるのにあと何年か…?? 

その他

よちよちぺんぎん。 …タイトルどおりです(汗  声が…orz大盛況の某動物園にて。もはや人間園でした

関電トンネルトロリーバス 黒部湖→扇沢 …念願の立山黒部アルペンルートに行ってきました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-04 18:58:36
すみませんが、【本四国大周遊】シリーズの更新はまだでしょうか?
返信する
あ… (nissy)
2010-02-05 01:46:26
気にかけてくださってる方がいらっしゃったなんて感激です。
あのシリーズは正直自己満足(&回顧)のようなものだと思ってましたので…。

続編3編分の編集が終わってる状態でupのみしてないのです…。
最近道の活動から遠ざかっていたもので…。
レポ復活を機にそちらも順次upしていこうと思います。
返信する