ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

混沌でしょうか・・・めちゃくちゃでしょうか。

2009年08月26日 00時08分55秒 | ★ 静岡県




 ごぶさたしていました。
夏だったのに更新できずにいたのも、ネタも時間もなかったという悲惨な現実が色濃く漂っているから。





アブラゼミ





 今年の夏は呪われていました。
休み=雨。  そんな方程式が確かにありました・・・








イラガの幼虫(デンキムシ)





 ほんとにマシな写真もありません。
みると痛くなるような今回の内容だけど一応更新☆







枕元





 枕元には、最近お気に入りの良い図鑑(写真中央)が置いてあります。
1冊だけ著者割引で購入させていただいたのですが、あと1~2冊買っても良かったと思うほどに凄く良い図鑑です。









押入れの中(上段)






                    








 
ニイニイゼミ





 悶々とした2009年の夏。
梅雨があけたら秋になっていました。そんな感じ。



 ニイニイゼミの時期も終わりツクツクボウシが最盛期。
脱力そして、虚無感がいます。









コムラサキ(幼虫)




 ただコムラサキの幼虫を見つけ感動した時もありました。










ヒメアカタテハ(サナギ)





 ヒメアカタテハのサナギは死んでました









アオスジアゲハ(幼虫)





 ちょこっとだけ飼育したりしてみましたが、コムラサキとアオスジアゲハは欲しい方がいたのであげちゃいました。
コムラサキは無事に成虫になり、アオスジアゲハはサナギになったらしいです。








 なんとも言えない内容になってしまいました。
ただ、ビックリしているのは2週間以上更新していなかったのに毎日100人以上の方がこのブログに訪問してくれていることです。
(カウンターの故障?)





 ブログ村のブログランキングのボタンも何名か押していただいているようで、予想より上位にいるようで、ただただビックリドッキリしていました。
今後もよろしければポッチっと押していただけると更新意欲が湧くかもです。

ただ、ネタがないと今回のような駄物が出てくるかも知れません。









にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
最近ポチリしてくれる方が多くてヤル気はでるのですがネタと時間が少なくてなかなか更新できてません。。
今週末に休みがあるので、どこかに行きたいと思っています☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドロボーネコ)
2009-08-26 22:14:44
ネタ切れなの?
少し疲れてない?
それとも病んでるのかな?
ヤンデルクイナは夜、木の枝で眠る。
返信する
Unknown (N)
2009-08-26 22:29:01

間違いなくネタ切れです。
そして常に若干?病んでるかも知れないですね。

 ヤンデルクイナは、沖縄に虫捕りにいきたい。
北海道とか長野とか山梨とか新潟とか色んなところに遊びに行きたい・・・。
マングースのいないところで自由奔放に生活したい。

返信する
蝶はやっぱり幼虫が一番。 (黒猫耳)
2009-08-27 09:25:58
コムラサキの幼虫・・・かわいいねえ!
返信する
Unknown (N)
2009-08-29 02:44:55
コムラサキ幼虫はとてもいいですね。
かなりソソラレマス☆
次の目的はやはりスミナガシの幼虫です
返信する
Unknown (shiba)
2009-09-01 00:33:12
見ればすぐにN君の部屋だとわかる写真だね☆
俺もイマイチな夏だったかな~(毎年かもしれんけど)
まあ、忙しい毎日で難しいかもしれんけど
気が向いたら栃木に気分転換にでもいらっしゃ~い
返信する
Unknown (N)
2009-09-03 00:06:09
 まあ、忙しい毎日をおくっているつもりでいます。
しかし、いつの日か栃木に遊びに行きたいと思っていますので機会があったら宜しくおねがいしますね☆

また気が向いたらこちらにも遊びに来てください!
返信する
Unknown (micromyu)
2009-09-04 19:16:45
著者割引ってなんかカッコイイ響きですね、
私もそのうち言ってみたいな・・・><
返信する
Unknown (N)
2009-09-05 23:29:48
 著者割って確かによい響きさせていますが、今思えばビンボーなのに無駄がね流失させまくってしまった気がしまくります。
 最近では、しっかり調べて気に入ったのだけ買えばいいかなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿