ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

オオゴマシジミを探しに行きました

2014年08月03日 21時27分16秒 | ★ 携帯からの更新

今日、6時半頃に起きてさっそく出かけようとしましたが何故か?
近くにあるヤマサンという産直市場みたいな所に行って熊本に桃を三箱送り、千曲川沿いにホソオチョウを探しに行って惨敗し

それから、長野県と岐阜県境辺りにオオゴマシジミを探しに行ってみました!
着いたのは13時半を過ぎた頃で林道入り口辺りにいらしたチョウ屋さんの話だと先程沢山の人が帰ったところで時間的に厳しいとのこと!

しかし、厳しいことは分かっててダメ元だったので適当に探して見ることに!
実は、カメラ、毒ビン、竿のジョイントなど玄関に忘れて来たので 初めてオオゴマシジミを探しに来たのになんてこった状態で携帯片手に探してみました!

結果、4個体ほど目撃!
同行のお嬢も3個体捕獲!

現場で会った方々には凄い!と言われました!
今日は沢山の採集者が入っていて最高でも7個体程だったとのことでした。

ビギナーズラックでした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も行きたい! (通りすがりのクワガタ改め通りすがりのカナブン)
2014-08-07 17:15:27
最近何かと忙しく、採集にも行けないぐらいです(泣
とてもうらやましいです笑
私も時間が出来たら採集しに行きたいぐらいです!笑
返信する
Unknown (N)
2014-09-14 22:34:17
通りすがりのカナブンさんへ

返信ものすごく遅れてすいません。
結構 放置しちゃってました(^^;;

糞虫やらコブの時期になりましたね!
まだまだ、虫の季節は続きます! と、言うか静岡なら一年中なんらかの昆虫を採集することが可能ですね!
返信する
それもそうですね(汗 (通りすがりのクワガタ改め通りすがりのカナブン)
2014-09-15 12:47:41
静岡に住んでいればそれなりに昆虫は採集できますね笑 

ちょっと時期が遅いかもしれませんが今度藤枝あたりに行ってネブト採集して来ようと思います!
返信する
Unknown (N)
2014-09-15 16:53:30
通りすがりのカナブンさんへ

ネブトいいですね!
わたしもネブト探しに行きたくなって来ました^_^
返信する

コメントを投稿