阿波おどり にしき連 

徳島の阿波おどりを大阪でも楽しめます。随時活動内容をアップしています。 お気軽に見学・体験に来てください!

6/25 大阪国際福祉専門学校

2012年06月25日 21時52分34秒 | 活動内容

福祉社会での活躍を目指す若者たちに阿波踊りを体験して頂き

大人たちがこんなに夢中になって、楽しんでいる魅力を

少しは感じていただけたのではないでしょうか

自己満足?でも、皆さんの目がすごく輝いて見えたのは間違いないです。

 

今回も、九鼠さんに助けていただきましたが、時間の配分が予定を上回り

最後、九鼠さんの出し物が中途半端な形になり、大変申し訳なかったです。

でも、またこれに懲りずに宜しくお願い致します。

 

今日は、生徒さんたちとともに、私たちも色々と楽しませていただきました。

有難うございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/9 金剛コロニー祭 | トップ | ☆7月活動予定☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとでの足の如く (サザエさん(介護福祉の学校 編))
2012-06-25 22:58:44
私がライフワークにしている「からだ気づき」が、今日のにしき連の皆様(もちろん九鼠様も)には ありました。V(^-^)V
ひとでの五本の足
それは 動く
感じる
かかわる
開く
表す

ひと ・もの ・こと と関わりながら音や動きや 言葉で自分を豊かに表現する

皆様の個性豊かな語り口や 踊り パフォーマンスを学生たちが 目を輝かせて見入り、聞き入り、心を揺さぶられていたのがわかりました。

振り返りの代わりに ちょっと 強要した 感想文が出揃いましたらまた みてやって下さいましm(_ _)m

ありがとうございました~\(^ー^)/〓
返信する
楽しいひととき!! (sumio くん)
2012-06-26 23:26:12
イヤーッ、見るのもやるのも楽しいもんですネ!
 特に若い人の前では、阿波踊りをはじめ、伝統的な芸がどのように受け取られるのか、どんなトコに、どんな反応があるのか、大変ベンキョウになりましたーッ!
 
 予定時間が押してくるのは、この世のツネ!
そのキンチョウ感を楽しむのも、モガクのも
「修行」常々ワタクシ、そう考えておりますデス!!
  (チョとカッコつけてみましたァ~~!)
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事