無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

セガレのアウディTTロードスター・・・旧型TT乗りの旧型オッサンから見た新型TT編

2014年01月07日 15時21分42秒 | セガレのアウディTTロードスター
ショールームに飾られた現行型のTT・・・そんなTTの中でもホットなバージョンであるRSです。・・・オプションのカーボンドアミラーカバーはセットで20万円だそうです。・・・今風のアウディ顔(ずら)をした小ぶりな2ドアクーペ・・・見た目のウワッツラな部分だけ・・・TTだナ・・・と思いました。・・・・きっと素晴らしく速く走れてスパッと停まれるんだろう・・・

フロントホイールを覗き込んでみると素晴らしくカッコイイ!・・・大径の穴あきディスクローターがいかにも効きそう・・・むき出しのマウント部なんかも美しい仕上げ・・・超扁平タイヤをまとった19インチホイール・・・路側帯なんかでうっかりリムをヒットしたら大変・・・ん~・・・どこから見てもコレはカッコイイ!私が金持ちだったら・・・つい・・・うっかり買ってしまうかも?・・・(そこでふと我に返った)・・・そうだ!!6速マニュアルの左ハンドルの設定はナイ!!・・・(ここからは考え方の古いオッサンの価値観のもとでのお話)・・・TTとはツーリングトロフィーの略語・・・一世を風靡したあのアウディのスポーツマインドを受け継ぐ唯一のクルマ(ん!?R8もあったケドまぁいいや!)・・・ATでのんびりイージードライブ・・・で・・・たまにパドルでゲーム感覚なミスのないスポーツ走行・・・なんだったらTTとしての存在の価値がない!・・・クラッチとギアとを感性のおもむくがままスマートに・・・そしてスピーディーに操れてこそ真のスポーツカーではないのか!?・・・それにアウディはドイツ車・・・そこらの国産車とは違う!・・・ドイツ車マニアは乗り降りで無理してでも!たとえ駐車場チケットで不便でも!・・・左ハンドルが大好き!!・・・だと思う(私だけ?)・・・ドイツ車に限った事ではないがただ速けりゃ良いってもんじゃない・・・

操れたという満足感がないのなら・・・つまんない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿