無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

私がお勧めするのはズバリ!これです!

2008年12月23日 21時59分49秒 | アンティーク石油ストーブのお話
車に詳しい人ゴルフに詳しい人はたまたグルメに詳しい人からファッションに詳しい人と
色んな分野の情報に精通している人が沢山います。「あなたの得意分野の品が欲しいのですが、
是非!私に合った物を教えて下さい」なんてアドバイスを求められると皆、
世話のかからない無難でストライクゾーンが広くて丈夫な品物を進めるでしょう。
・・・当たり前の話です。・・・「ストーブ探しているのですが何が良いですか?」なんて聞かれたら 
(私がお勧めするのはズバリ!これです!)
       トヨトミ社製ダブルクリーンRC-309Sです。後継機種もOKです。
*世話がかかりません*
高電圧点火方式です。いわゆるガソリン自動車のスパークプラグのように1発点火できます。
ニクロム線点火のように覗き込みながら(どうか点いてくれ~)と念じる必要がありません。
レバーを下にさげるだけです。
*無難です*
よくあるスタイルです。ストーブ売り場のグローバルスタンダードです。
よく見るとチムニーが凝っています。遠赤外線とオレンジ色に揺らめく炎が両方楽しめます。
*ストライクゾーン広いです*
子供からお年寄りまで難なく使えます。
よく見ると火力調節ダイヤルが有りません・・・なぜか!・・・
アバウトな室温設定ダイヤルをセットしておけばストーブが勝手にしてくれます。
(これはスゴイ!100ボルト電源無しです。ストーブ界のヴァセロンコンスタンチンです)
過剰に燃焼させないのでエコです。*丈夫です*我家では何の調整もメンテナンスもしてません。
埃が付いてても拭きもしません使いっぱなしの燃やしっぱなしですが未だに壊れません。
・・・ですから私がお勧めするのはズバリ!これです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り扱い説明書 (石川公功)
2017-02-16 11:14:06
RC-309S の取り扱い説明書のダウンロードが出来るweb上のアドレスが分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿