話は前後しますが・・・実は・・・我が家のアウディTTロードスター・クワトロ号を緊急手術してました。・・・というのも・・・
封印を解いてモアパワーを・・・と・・・吸気系の変更を行った毒キノコ・・・更なる未知の世界への扉を開いてしまったばかりに・・・
ていうか・・・その毒キノコの洗浄を行った際に・・・むき出しになった吸気量を計測しているセンサーを・・・
後で知らされたのですがこの部分はとても繊細な仕組みになっていてド素人が手を出してはいけない領域だそうで・・・無知とは恐ろしい
その通称エアマスメーター・・・コレを・・・バラしたついでにジャ~ジャ~洗浄してしまったのデス!(無知だったコノ私が!)・・・
それ以来・・・センサーが誤動作し・・・スムーズなレスポンスを得られなくなりました。(ストールはしないのですが吹けあがらない)
トラブルは重なるものです。・・・ソレとほぼ同時期に・・・ドアロックセンサーが誤動作するようになりました。
というのも・・・通常、ドアを開けるとこんな感じでサイドウインドゥが少しだけ「シュッ」と下がるのですが・・・
ソレが反応しなくなった。・・・ウエルカムライトでルームランプも点かない・・・まるで無反応・・・寂しい・・・
原因はコレ・・・左ドアロック内にあるセンサー・・・このパーツはアッシーなのでまるごと交換となります。
ということで・・・地元ディーラーである・・・いつものアウディ高前店へ修理以来・・・部品が届いたということで来店・・・
新しいショールームで・・・コーヒーを頂き・・・
しばし・・・展示車を・・・ん!・・・R8がある・・・
ディスクローターを見るダケで・・・ドレほどのハイパフォーマンスカーかが窺い知れる・・・
計器類やスイッチのレイアウトはウチの8NTTと一緒・・・取扱説明書を読まずとも運転できそう・・・だが!
排気量4200cc・最高出力420馬力のエンジンをミッドシップに納め・・・アウディお得意にクワトロシステムで4輪駆動~!
停車時から時速100キロに到達するまでのタイムは3,6秒・・・ん~・・・
・・・で・・・プライスカードに書かれた数字・・・
いつもの北社長の如く・・・恥ずかし(げもなく)¥18500000~!(1850万円)・・・ん~・・・買えねぇ~
余談ですがコレならキャッシュで買える!・・・R8の幼児用ペダルカー・・・トイザラス価格で¥18500!(18500円)
・・・結構リアル!・・・しかもオープンボディーのスパイダー!・・・(ペダルカーだからあたりまえか?)
ショールームでのひとり妄想劇をして遊んでいると・・・修理完了~・・・
交換して分かったのだが前のオーナーは中古品のエアマスセンサーを使っていた模様・・・どっちにしろ部品の寿命だったノダ!
という解釈の元・・・「自分は悪くない!」と・・・言い聞かせ・・・中古品を使った前オーナーに罪をおっかぶせている・・・私でした。
部品代はたいしたことないけケド・・・技術料(工賃)は結構かかった・・・まぁ・・・いいか
ということで・・・すべて解決し・・・今日も快調な・・・アウディTTロードスター・クワトロ号~・・・
梅雨の曇り空の中・・・オープン走行~・・・
「ジュゥイイイイイ~ン・・・ショッ・・・ジュィイイイイイ~ン」(吸気系の毒キノコをノーマルに戻したので静かな音)
封印を解いてモアパワーを・・・と・・・吸気系の変更を行った毒キノコ・・・更なる未知の世界への扉を開いてしまったばかりに・・・
ていうか・・・その毒キノコの洗浄を行った際に・・・むき出しになった吸気量を計測しているセンサーを・・・
後で知らされたのですがこの部分はとても繊細な仕組みになっていてド素人が手を出してはいけない領域だそうで・・・無知とは恐ろしい
その通称エアマスメーター・・・コレを・・・バラしたついでにジャ~ジャ~洗浄してしまったのデス!(無知だったコノ私が!)・・・
それ以来・・・センサーが誤動作し・・・スムーズなレスポンスを得られなくなりました。(ストールはしないのですが吹けあがらない)
トラブルは重なるものです。・・・ソレとほぼ同時期に・・・ドアロックセンサーが誤動作するようになりました。
というのも・・・通常、ドアを開けるとこんな感じでサイドウインドゥが少しだけ「シュッ」と下がるのですが・・・
ソレが反応しなくなった。・・・ウエルカムライトでルームランプも点かない・・・まるで無反応・・・寂しい・・・
原因はコレ・・・左ドアロック内にあるセンサー・・・このパーツはアッシーなのでまるごと交換となります。
ということで・・・地元ディーラーである・・・いつものアウディ高前店へ修理以来・・・部品が届いたということで来店・・・
新しいショールームで・・・コーヒーを頂き・・・
しばし・・・展示車を・・・ん!・・・R8がある・・・
ディスクローターを見るダケで・・・ドレほどのハイパフォーマンスカーかが窺い知れる・・・
計器類やスイッチのレイアウトはウチの8NTTと一緒・・・取扱説明書を読まずとも運転できそう・・・だが!
排気量4200cc・最高出力420馬力のエンジンをミッドシップに納め・・・アウディお得意にクワトロシステムで4輪駆動~!
停車時から時速100キロに到達するまでのタイムは3,6秒・・・ん~・・・
・・・で・・・プライスカードに書かれた数字・・・
いつもの北社長の如く・・・恥ずかし(げもなく)¥18500000~!(1850万円)・・・ん~・・・買えねぇ~
余談ですがコレならキャッシュで買える!・・・R8の幼児用ペダルカー・・・トイザラス価格で¥18500!(18500円)
・・・結構リアル!・・・しかもオープンボディーのスパイダー!・・・(ペダルカーだからあたりまえか?)
ショールームでのひとり妄想劇をして遊んでいると・・・修理完了~・・・
交換して分かったのだが前のオーナーは中古品のエアマスセンサーを使っていた模様・・・どっちにしろ部品の寿命だったノダ!
という解釈の元・・・「自分は悪くない!」と・・・言い聞かせ・・・中古品を使った前オーナーに罪をおっかぶせている・・・私でした。
部品代はたいしたことないけケド・・・技術料(工賃)は結構かかった・・・まぁ・・・いいか
ということで・・・すべて解決し・・・今日も快調な・・・アウディTTロードスター・クワトロ号~・・・
梅雨の曇り空の中・・・オープン走行~・・・
「ジュゥイイイイイ~ン・・・ショッ・・・ジュィイイイイイ~ン」(吸気系の毒キノコをノーマルに戻したので静かな音)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます