無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

扇風機のお話・・・激レア!アラジン・クリスティ~ナ

2012年07月24日 18時40分33秒 | マイブームのお話
先週はあんなに涼しかったのに(朝方はストーブを点けた日があった)今週は30度越えの日々・・・そして目が回るほどの忙しさ・・・請求書提出期日が迫っているのに・・・そんなヒマもなくタイムリミットの24日です。(25日必着なので)・・・さぁ・・・事務所について請求書を作りましょう!・・・ということで扇風機のお話です。・・・以前お話した石油ストーブマニアの私(多分同じ趣味の人はほとんどいないと思う)・・・最近、扇風機を買いました。(ネットオークションで)・・・アラジン・クリスティーナです。・・・他の扇風機にない独特なフォルムです。(ホワイト&ブラウンなボディーがなんともオシャレ!?)・・・そんなアラジン・クリスティーナ扇風機に関する文献はまったくありません(どこのwebにもヒットしないしダレに聞いても知らない)・・・アラジンといえば石油ストーブの老舗的なメーカーです。そんなアラジンから扇風機がリリースされていたなんて初耳です。そんなアラジン・クリスティーナがどうしても欲しくて入札した結果・・・カネもないのに見事落札!・・・程なくして手元に届いたアラジン・クリスティーナを見てみると日本製アラジンを製造販売いているデック家庭機器製です。(日本製のシルバークィーンやブルーフレームなんかも取り扱っている)1982年製で(アラジンの書体もレアな80年代書式)扇風機部分はヘキサウイング6枚羽のまるで換気扇のような回転部分をうすっぺらな四角いホリゾンタルガードで囲っています。3段階風量調節や首振り機能や120分タイマーなんかも付いています。・・・出品者いわくタイマー機能に難ありの品という事でしたので大きな金額を入札したのに半分以下の金額でゲットできた品でしたが使ってみると問題なさそうです。(前のオーナーはほとんど使っていないらしく超グッドコンディション!)・・・そんなアラジン・クリスティーナのスイッチを~オン!「ブゥィ~ン」(意外とうるさいけど快調に動いている)・・・ん~・・・なんとも激レアな扇風機の風を受けながら・・・快適に請求書を作っている私です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-12 00:08:00
大学時代から30年使ってました。会社つぶれたかと思ってました。まだあって嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-12 00:08:33
大学時代から30年使ってました。会社つぶれたかと思ってました。まだあって嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-24 10:30:04
今年もまだ現役か?
そろそろヤバイか?
ピンク
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-29 09:26:08
82年に入社し、10000円で購入して寮で使ってました。以降10回の引越しでも生き残り、今でも我が家で現役です。
返信する

コメントを投稿