無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

新型30系アルファードのお話・・・悪口編

2015年04月20日 16時53分01秒 | アルファードのお話
新型30系アルファードが納車されて初回1ヶ月点検を迎えました。・・・
まぁ1000キロも走っていないのですが明日はコレに乗って・・・
嫁さんと・・・嫁さんのご両親と(親孝行?)・・・夢の国(東京ディズニーシー)まで行ってこようかナ・・・
ということで前回の「ここが素晴らしい編」に続く第二弾!・・・
初代10系から7台乗り継できた!この私が!・・・思う・・・悪口編です!!・・・

今、注文しても納車予定は半年後だそうです、・・・そんな新型30系アルファードに乗って・・・
ガソリンスタンドやコンビニなんかに行くと・・・多数の方から質問を受けます。・・
「中を見せて」「走りっぷりはどぉ?」「いくらするの?」「もう納車されているなんて何時注文したの?」
「燃費はどのくらい?」「コレは特別色?」・・・・などなど・・・
読んでくださっている方のアクセス数や見ず知らずの方からの質問攻めなどで・・・
いかに注目されているかが分かります。(あと半年もすればあちこちで走っているのでしょうケド)・・・

マズ!!・・・最大のNGなのか!!・・・グレィゾーン?・・・温度設定を最涼にしても・・・
エアコンの冷風が出ません!!・・・が!・・・点検してもらったら異常なし・・・
小春日和の少々暑い日は吹き出し口からの風より・・・窓全開の方が涼しいのデス!!・・・

というか・・・外気温度がそれほど高くない時は、あえてそのような設定になっているのだと信じます。
真夏の猛暑が楽しみです。・・・もし変わらず冷風が出ないのならコレはリコールでしょう・・・

次・・・10系からズ~っと変わらない3列シートの収納方法・・・
他社はフロア下に収納して2列目以降がフラットになるのに・・・コレは使い勝手が悪いしダサすぎる!!

ソノクセここには・・・無駄な収納スペースがある・・・ん~・・・残念!!

次の次・・・特別色・・・ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク086・・・
なんとも長~い名前・・・色見本のモックカーが2台並んでいます。・・・
1台はソノ特別色・・・もう1台はタダの白・・・全く違いが分かりません!!・・・
「太陽光の下で見ると違いますょ」と言い訳するが・・・2台並んでみるとダレも区別がつかない・・・
なんともファジーな色!!・・・コレで追加料金を取っている!!・・・どういうこと!?

次の次の次・・・ミラーのところに付いている変なポッチ?・・・
てっきり風切音対策の物かと思っていた。・・・

風切音が大嫌いな私・・・バイザーさえ音源になるのであえて付けていないのに(ウソです金欠の為)・・・
バイザー付きの旧20系より全然ウルサイではないか~!!・・・どういうこと!?・・・

次の次の次・・・の・・・次・・・エアロスタイルのフロントバンパー・・・カッコイイのです・・・が

新車をリリースするにあたって管理している○○省がよく認可したと思う・・・この出っ張り・・・
うっかり足をぶつけただけでかなり痛いです。・・・歩行者との接触事故のことを思うと・・・
エラいことになります!!

コレ以降はどうでも良い的なところ・・・せっかくナンバー灯がレクサスのようにLED化したのに・・・
点灯してみると封印の影がバッチリ出ている・・・そこまで気にして創るべきだと思う・・・

7人乗りは助手席がスーパースライドシート!!・・・ん~・・・ほとんど利用価値がないのに気がついた。
しかもフロアには無駄にレールがあり小石などがすぐに挟まってしまう・・・

フロントマスクは豪華絢爛に派手だが・・・それとは対照的にエアロボディーのサイド部分・・・
デザイン的に標準ボデーと大差がない・・・地味~・・・

オートライトがオフの次になった。・・・まぁ慣れれば問題なし?・・・

ステアリングスイッチ・・・最も使う曲を進ませるスイッチ・・・遠くて使いづらい・・・
曲を戻すスイッチの方が圧倒的に使わないのに・・・手に近いグリップ側にあるのはどうなの?・・・

窓の開閉スイッチ・・・実は・・・かなりトガッている・・・操作中・・・痛い・・・

ということで・・・1ヶ月乗ってみて・・・私なりに感じた・・・
新型30系アルファードの悪口編でした。・・・この記事を・・・
コレから注文する方や・・・納車待ちの方・・・開発担当者様等に読んで頂ければ・・・コレ幸いです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-28 20:19:20
このグレードでは色々難があっても仕方ないんじゃないですか?
アルファードなのは形だけと割り切って下さいな。別の車ですから。
返信する
アルファード歴SCパッケージ乗りの感想 (顔出しNGさん)
2016-06-16 16:45:33
このグレードになれば
大変満足ですよ
コンビハンドル標準
大型コンソール装備
エグゼクティブパワーシート
も付いてて、自分が運転ってよりも
乗せて貰う方の事考えて
つくられてる車やなと改めて
実感しました
返信する
アルファード歴14年になりますSCパッケージ乗りの感想 (顔出しNGさん)
2016-06-16 16:46:59
このグレードになれば
大変満足ですよ
コンビハンドル標準
大型コンソール装備
エグゼクティブパワーシート
も付いてて、自分が運転ってよりも
乗せて貰う方の事考えて
つくられてる車やなと改めて
実感しました
返信する

コメントを投稿