無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

新型30系アルファードのお話・・・トラブル発生!?

2015年04月02日 18時06分03秒 | アルファードのお話
つけ麺界の頂点を極めた大勝軒のオヤジさん(山岸一雄氏)がお亡くなりになったそうです。・・
つけ麺が大好きなこの私・・・ご冥福をお祈りします。・・・・

ということで・・・追悼の意を込め・・・春休み中の次男坊(彼も私に似てつけ麺が大好き)と・・・
年度末物件を怒涛のごとく仕上げきった(本当は4月にずれ込んでしまった物件がまだ3件もある)・・・
にも関わらず今日は休日の私とで・・・納車されたばかりの新型30系アルファードに乗り・・・
地元群馬で大勝軒の門下生である景勝軒へ・・・

つけ麺を頂きに行ってきました。・・・って・・・大盛りの量がハンパない!(次男はペロリと完食)・・・
こんなに素晴らしい麺類を創りあげたオヤジさん・・・アリガトウ・・・いままでお疲れ様でした。・・・

帰り道・・・地元群馬は桜が満開です。・・・ついこないだまであんなに寒かったのに・・・
春は必ずやってくる・・・

車内は何だか暑い(私と次男坊がデブだから?)・・・
旧20系までのアルファードの快適空調温度25度だった設定温度をおもむろに下げる私・・・だが!!

全然涼しくならない・・・いつまでたっても車内は暑いまま・・・あぁ~暑い!熱い!アツイあつい!!・・・
窓を全開にして走ったほうがまだマシなくらいだった。・・・
ということで・・・速攻、いつもの○野ちゃんに電話・・・「あのぉ~A/Cのランプ点いてますかぁ~?」

歴代アルファード乗りとして苦節10年・・・乗り継いだアルファードはコレで7台目・・・
自称アルファード界の頂点を極めたこの私(スミマセン盛りすぎた)に・・・
そんな超基本的なことを聞くのか!!・・・と・・・思ったが・・・「ハイ!点いております」と答えた・・・
「では持ってきて下さい」・・・ということで・・・いつもの営業所にて○野ちゃんが確認中~・・・

初めてボンネットを開けてみた。・・・

ん!?・・・ガスが有るのか無いのかチェックする覗き窓がどこにもない?・・・

グリルの上のカバーを外す・・・あぁ~ユーザーは見てはいけないコストを思い切り下げて創りあげた・・・
何ともお粗末な部分が・・・見えてきた~・・・って・・・ここを外してもない・・・

サービスマニュアルをチェックしてもらうと新型30系には、
そんな懐古ゆかしき覗き窓など存在しないと判明・・・(そうだったの)・・・
全てはパソコンにてその個体の情報が反映されるらしい・・・

・・・で・・・チェックの結果・・・異常なし・・・コレ以上ドウコウしても仕方ない・・・

ということで・・・新型30系アルファードはエアコンの効き具合が今までの車とは別物であると判明・・・
モックンと北川景子さんがナゼ窓を全開にしているのか!?・・・オーナーになって初めて分かった!!

そうです・・・我々が住むこの地球は・・・温暖化という問題に直面しているのデス!!・・・
南極の気温が17度を記録したというニュースが流れています。・・・
シャバは常時暑くなるのだからこれからリリースされるクルマのエアコンは皆・・・
デブが望む涼しい快適車内を醸し出すような・・・設定温度を19度にして・・・
吹き出し口にかざした手が凍りつくほどの冷気は出ないのデス!!・・・
あぁ~・・・これからやってくる灼熱の夏・・・までに・・・

コレに乗り換え?・・・ん!?・・・寒いほど冷えるのは・・・荷室だけ?・・・ですょねぇ~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿