無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

私がいるからアナタがいるのです。

2008年12月22日 16時37分13秒 | アンティーク石油ストーブのお話
私の上の子供が中学2年生です。私にそっくりです。
誰が見ても間違い無く私の子供です。最近ホクロの位置まで同じです。
・・・が!・・・いわゆる反抗期です。
ついこの間まで「パパちゃん!かちて!かちて!くんくんにかちて!くんくんもれきるよ~!」
直訳すると「お父さん!貸して!貸して!僕に貸して!僕にも出来るよ~!」なんて言っていた子が、
「ハァ~そんなことウゼー」なんて言う様に成りました。自我に目覚める頃なので仕方が無いのでしょう。
・・・しかし・・・私がいるからアナタがいるのです!ソコントコヨロシク!
(父ちゃん大事にしろよな)と言ってやりたいです。・・・・(私がいるからアナタがいるのです)
と言うことで石油ストーブのお話です。
以前にお話したトヨトミレインボー現行品RB-25型の先代機種にあたるトヨトミレインボーRB-2型です。
英語圏の輸出がメインだったのか取り扱いの文面はバイリンガルです。
頼りないほど小さいウイックレギュレーターは(力を入れなくてもスムーズに動くよ)と語りかけてきそうす。
ボディーは小柄ですけど耐震自動消火装置付きです。1980年代の品ですが、虹色に輝く光の輪は今も現役です。
私がいるからアナタ(現行品レインボー)がいるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿