無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

自動車業界のターニングポイント・・・その1

2012年11月12日 09時05分51秒 | 自動車生活

昨日は久しぶりの休日・・・
いつもの群馬トヨペット○小出営業所担当営業マンの○野ちゃんが「今年もやりますぅ~グリーンエコフェスティバル・・・で~・・・
今回はわたくしが担当なんですぅ~」・・・ということで行ってきました。・・・
グリーンエコフェスティバルとは前橋自動車教習所を貸し切って各自動車メーカーがちょっとしたブースを設けて・・・
ご自慢のニューリリースカーを展示・試乗・・・で・・・良かったら契約というイベントなのです。・・・
曇り空の少々寒い日のせいか?世間的にクルマに興味がなくなりつつあるのか?
少子化の影響か?新車なんて買っていられネぇ~的な風潮なのか?・・・会場はガラスキでした。・・・
そんな中で緑のハッピを着た見覚えのあるソフトモヒカン頭の○野ちゃんがお客さんに新型アクアの説明をしているのが見えました。・・・そんな試乗車コーナーに置いてあったプリウス・・・いつもの30系プリウス・・・
新鮮味がありません・・・が!・・・よく見るとプラグインハイブリッドのプリウスです。・・・
セガレと嫁さんはスバルBR-Zに試乗するというので私は「さぁ!乗ろう!」と
接客が終わった緑のハッピを着たままの○野ちゃんを隣に乗せ・・・
イザ!プラグインハイブリッドのプリウスを運転してみました。・・・
プラグインハイブリッドとはいかなるものか?(実は、この日に初めて運転してみた)
86の姉妹車であるBR-Zとどっちが速いか?(教習所内なので競争は出来ません)
なんだか変な競争心が湧いてきて!「○野ちゃん!いくぞ!!車高の低いBRーZ(嫁さんが乗っているせいかなおさら沈んで低く見える)のケツを追いかけてGOOO!!」・・・「・・・・・・・・」・・・ん!?・・・
無音・・・コレほどアクセルを踏み込んでいるにも関わらずガソリンエンジンが始動していない!・・・
さらに!・・・隣りには・・・緑のハッピを着た生きているのか死んでいるのか分からないほど無口な○野ちゃん(失礼)・・・
まさに無音状態です。・・・
コレは凄い!ず~っと電気モーターの力で走っている・・・
しかもガソリンエンジンのみのスポーツカーであるBR-Zと互角に!・・・
「オイ!○野ちゃん!コレは凄いクルマだぞ!!」・・・
「はぃ~・・・プラグインハイブリッドは時速100キロまで電気モーターのみでもOKですぅ~」・・・
だそうだ・・・公式データーによると57.2K/L~61.0K/Lだそうだ・・・
20K/L台のハイブリッド車はすでに過去のものになりつつある・・・
なんだか欲しくなってきたプラグインハイブリッドでした。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿