トヨタの傘下にいる富士重工(スバル)とのOEMによりリリースされたトヨタ86(スバルはBRZ)
じつは足回りなど若干味付けが違うそうです。
どっちがどう違うかは乗り比べてみないと分かりませんが
地元群馬の富士重工とトヨタ自動車との技術の結晶により生まれた86とBRZは
今の国産スポーツカーが低迷している自動車業界に一石を投じるクルマなのです。
またスポーツカーが流行れば86やBRZが売れる・・・
売れればスバルが忙しくなる(実は86とBRZは地元群馬の富士重工が造っている)・・・
富士重工が忙しくなれば群馬の自動車産業が潤う・・・そうすれば工場の生産ライン増設・・・
設備投資=私のお仕事が忙しくなる・・・そして・・・私が・・・潤う!・・・そんなことはさておき86のお話です。・・・
最上級グレードのGTリミテッドです。6速ATはパドルシフト付きでシフトダウン時に
ブリッピング(エンジン回転数を合わせるためのカラブカシ)まで自動でやってくれるそうです。・・・
ん~・・・技術はここまで進化している・・・スゴイ!・・・そんなGTリミテッド6速ATが305万円・・・
すっかりハイブリッドカー乗りになってしまい錆びついていた私のスポーツマインドなハートに・・・どうしよう?・・・
買っちゃおうかナ!・・・そういえば近年のF-1もパドルシフト&ツーペダルでトランスミッションはATだったナ・・・
じつは足回りなど若干味付けが違うそうです。
どっちがどう違うかは乗り比べてみないと分かりませんが
地元群馬の富士重工とトヨタ自動車との技術の結晶により生まれた86とBRZは
今の国産スポーツカーが低迷している自動車業界に一石を投じるクルマなのです。
またスポーツカーが流行れば86やBRZが売れる・・・
売れればスバルが忙しくなる(実は86とBRZは地元群馬の富士重工が造っている)・・・
富士重工が忙しくなれば群馬の自動車産業が潤う・・・そうすれば工場の生産ライン増設・・・
設備投資=私のお仕事が忙しくなる・・・そして・・・私が・・・潤う!・・・そんなことはさておき86のお話です。・・・
最上級グレードのGTリミテッドです。6速ATはパドルシフト付きでシフトダウン時に
ブリッピング(エンジン回転数を合わせるためのカラブカシ)まで自動でやってくれるそうです。・・・
ん~・・・技術はここまで進化している・・・スゴイ!・・・そんなGTリミテッド6速ATが305万円・・・
すっかりハイブリッドカー乗りになってしまい錆びついていた私のスポーツマインドなハートに・・・どうしよう?・・・
買っちゃおうかナ!・・・そういえば近年のF-1もパドルシフト&ツーペダルでトランスミッションはATだったナ・・・
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