にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

インドのお土産。。。スパイスチャイ♪

2011-02-21 23:00:03 | グルメ
先月、主人の友達からインドに出張に行ったお土産だとスパイスチャイを戴いておりました。
海外出張カッコイイ響きだわ~

重厚なパッケージでワクワクしつつ、なんだか開けるのもったいなくて・・・。
それと、本場の淹れ方が解からないから奥さんに聞こうと思ってどんどん日は過ぎて・・・。
やっと淹れ方も教えてもらって本日、布の袋の上から厳重に包んであるセロファンを開けました!!

中から出てきたのは、メチャメチャ可愛い紙の袋。これも厳重です。さすが高級品
私たちがバリに行った時に買ってきたチャイは普通のビニール袋にどっさり入ってただけだったわ
外袋よりこの紙袋のほうが好き

そして、ちゃんと中に英語で淹れ方が書いてありました。
全然読めないけれど、水や牛乳の文字や分量はなんとか理解できたので挑戦♪
水に茶葉を入れて沸騰させます。

しっかり煮出せたら牛乳、お砂糖を入れて火にかけます。

再度沸騰したら出来上がり。

多分、あまり牛乳は沸騰させたらダメだったような気がするけれど、写真写してたら思いっきり沸騰しちゃった

目の細かい茶漉しでこしてあげると、口当たりもいい感じです。

マフィンと一緒にいただきました。写真が斜めってる

う~スパイスが効いてて美味しい。
異国の味と香りにウットリです
ご馳走様でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿