にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

谷六付近を散策してきました~♪

2013-06-03 23:58:04 | おでかけ
二人展「種とはんこ」を見た後はinocoさんおすすめのお花やさん萌の1階にあるtree treeさん

あ~もうツボです。。。

お店の中に入るとこれまたどこを見ても素敵で、ため息が出ます
本当にセンスのある方がお店をするとこんな風になるんだな~って感心しちゃいます。
 



大きなお店じゃないけれど(うちのお店よりは広いです!)見どころがたくさんでお値段もリーズナブル。
店主さんがキレイで優しい素敵な方(少ししかお話しませんでしたが^^;)
私も娘もすっかりお店と店主さんのファンになっちゃいました。

娘は部屋に飾るための生花とユーカリのドライフラワーの花束ととってもカワイイ小さなガラスの花器を。
私も生?のユーカリと娘と同じく小さなガラスの花器を購入。
もうそれだけで嬉しくて幸せ

tree treeさんで頂いたショップがたくさん載ってる地図を見ながら、コチラも行ってみたかった雑貨屋さんひなたさんへ
ひなたさんの前で今から二人展を見に行くというCさんとEさんにバッタリ!!
偶然バッタリで大興奮!そしてまたもやあまちゃんの話をしているというなんともあまちゃんファンの私たち



コチラもどれもこれもツボな雑貨がたくさんあって、すっかりテンションのあがるふたり。
娘はマスキングテープを購入♪
可愛い柄!!貸してもらお~っと

お隣のお店も可愛い雑貨屋さん。こちらもおうかがいしました~。


もっともっと散策してみたいけれど、早朝からの付き添いでちょっとヘトヘトになったので
もう帰ろうかと。。。でもおなかすいたので。。。何処か行く??なんてお店の前で話してたら
目の前に美味しそうなおうどんやさんが!
隠れうどんって看板に書いてある。外にテイクアウトの冷やしうどんが置いてあってそれがあまりにも美味しそうだったので
おうどんにしちゃう!?ってことで入ってみました。
たぶん3時過ぎくらいだったかな~。ランチ時間は過ぎてるのでお店は私たちだけ。
広い店内。広い席に案内してくださったのでなんだか得した気分でホッと一息。
メニューを見たけれど、さっき表で見たエビ天ののった冷やしうどんが頭から離れないのでそれをオーダー♪
待ってる間にふとさっき見てたメニューの表紙を見たら「愛宕屋」って書いてある。(店名が隠れうどんだと思ってたの・・・。)
おうどんで愛宕屋さんって言ったら、私の地元の昭和町の文の里商店街にある製麺所のあたご屋さんと関係が!?
思わず店主さんに聞いてみたらやっぱり息子さんでした!なんという偶然なんでしょう。
なんだか息子さんが南だか北だかにお店出しはったって聞いたことある~。いろんなことを記憶から呼び起こして質問♪
結局、私よりは1学年下だったけど私の同級生と繋がってる繋がってる
あ~ミラクルだったわ~。
そうそう、おうどん!あたご屋さんのおうどんは小さなころから食べてるし、美味しいのは知ってるけど
コチラの愛宕屋さんのおうどんは!?
いや~盛りだくさんの内容です♪
揚げたての大きなエビ天と海苔天と紅しょうが天と半熟とろとろ卵。
お出汁も好きなタイプでもちろん麺も茹でたて。美味しくない訳ないでしょ~。
今、この画像見てるだけでも食べに行きたくなっちゃうくらい美味しかったです。

次回は主人と夜に寄せてもらいたいと思います♪ごちそうさまでした!

今回の谷六へのおでかけは大大大満足のお出掛けでした
帰ってからもお花を活けたり、写真を撮ったりと随分楽しむことができました。
  



当分お店で緑が楽しめると思います♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿