にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

みんな楽しんでくれたかな~。。。

2011-07-14 23:14:31 | にんじん畑
暑いですね←毎回こんなことばかり言ってるような気がする・・・。

昨日は看護専門学校の授業でした。
絵手紙をさせてほしいとのお話でしで始まった講師のお仕事。
昨年もいい作品がたくさん出来たのですが、合計6時間ともなると少々飽きるというか。。。
生徒のみんなが絵手紙に捺すハンコを作った時にとっても楽しそうだったので、
今年は半分の時間を消しゴムハンコ作りにさせてもらうように提案しました。

学校側からもOKが出て、張り切ってたのはいいのだけれど、
なんせ、47人分。
テキスト作りから消しゴムの用意。すごい重さになっちゃった(笑)
当日は主人が免許更新のついでにと学校まで送ってくれたので助かりました。

看護師になるべく勉強している彼女たちはとても真面目で熱心です。
昨年の生徒もみんな集中して楽しく制作してくれましたが、
今年はどうなのかな~とちょっぴり緊張。

挨拶も済ませて今日の授業の内容を説明し、いよいよハンコ作りスタート!!

8人ずつのグループに分かれてもらい、彫り方のデモンストレーションを各テーブルで。
みんな呑み込みが早い♪
サクサク彫ってどんどんできるハンコたち。
 
試し押しのノートも47人もいるとあっという間に満タン。
みんなが教卓の横に設けたハンコ押しスペースに来て試し押しして、
「わ~!!可愛い~!」と歓声が上がるととっても嬉しい

  
  
   
  
最後にエコバックに自作のはんこを押して完成させました。

みんなが楽しんで授業を受けてくれるのをみるととっても嬉しいです。
来週は絵手紙です♪
どんな作品が出来るのか、とっても楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿