にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

クリスマスリース作りました♪

2011-11-25 23:06:08 | にんじん畑
今週のアトリエにんじん畑はみんなの大好きな造形の授業。
クリスマスリースを作りました。


今回はいろんな大きさのリースをたくさん用意したので、それぞれ好きなリースをチョイスして、
貼りつけたいものをどんどんホットボンドで貼りつけていきます。
この日の為に用意したのは、大きい松ぼっくりと極小松ぼっくり?と
マカロニ数種類、針金、ボタン、ビーズ、他にも色々。
自分で貼りつけたいものを持ってきた子供たちも♪

レイアウトを考えつつ、ボンドでどんどん貼っていきます。
慎重に制作する子、大胆に制作する子、ボンドの減り方が違って面白い~。
 

 

そして、最高傑作は・・・。
これはリースなのか??
黙々と作業するSくんをふと見ると、えらく立体的になってて、
もって帰る時に壊れるかも。。。という心配をよそに、どんどん大きく高くなってきました!!
ある意味、アートだね~。リースというよりドリームキャッチャーに近いかも。
自転車でちゃんと持って帰れたかがちょっと心配

リースを飾るとクリスマスが近づいたんだな~って改めて思いました。
今年はツリーを飾るか検討中です。。。

みんなの家はツリー飾るのかな~。




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿