にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

にんじん畑の作品です♪

2013-02-03 15:39:24 | おでかけ
先週のアトリエにんじん畑の作品がやっとアップ出来ました。
カードリーダーが壊れて、デジカメの画像がパソコンに入れれずにいたのです。
iphoneからの画像でアップしていたのですが、にんじん畑の作品はデジカメにしか入ってなかったので・・・。

無事に本日新しいカードリーダーによって保存できたのでご紹介します♪

1年Yくんの作品。
扉を開けると、アフリカに⁈ゾウが隠れていました
お家の色を重ねて重ねてとってもキレイな混色!クレパスでここまで深い色が出せるとは。感心しちゃいました。
 

続いての作品も1年Uちゃんの作品。
岩が重なって重なって~。洞窟らしいです。
扉を開けると化石たちがギッシリ面白い作品になりました。
 

最後は年中さんのHちゃんの作品です。
お花畑にある魔法の扉を開いたら!エジプトに!そしてピラミッドを登るラクダ!
夕陽に照らされてキラキラしてます
 


今回はこの3点をピックアップしました。
他にも扉を開けたらお化け屋敷だったり、ゲームの世界だったり、
どんどんお話が出来てきて楽しかったです。


そしてこちらは6年Mちゃんのアクリル画が完成しました♪

夕日の色合いを出すのがとっても難しかったようですが、とっても良い感じの空になりましたね。
次回作は水彩でデザイン画に挑戦中です

そして1週間経って、またまたアトリエの造形の授業。
今回は万華鏡を作りました!

ビーズやスパンコール、などなど。。。入れるものによって全然違うので、
何度も何度も入れたり出したり
みんなとっても素敵な万華鏡が出来ました!
 

ずっと覗いていたいね~

来週はシマシマ模様の絵を描きますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿