にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

楽しい休日でした♪

2014-03-16 23:22:03 | おでかけ
昨日は小学生の時の塾で一緒だった友達3人と2年ぶりのランチ会

友達が予約してくれたお店はおうちカフェきっちんさん
きっちんさんとこにも久々にお伺いしました。
2年ぶりとは思えないしゃべりっぷりの食べっぷり!とっても楽しく過ごさせていただきました。
お料理は。。。





スープと紅茶とパンは撮るの忘れちゃいましたがどれもとても美味しかったです♪

そしてきっちんさんから徒歩1分!?もかからないうさぎとぼくさんへ
クッキーをたくさんゲットしてそして黒糖ラテを

カワイイ!クオリティー高いっって感動しました。もちろんお味も。

夕方帰宅してからはみんなが外出だということで晩御飯作らなくていいとわかったので、
ずっと延ばし延ばしにしていたリビングの大掃除頑張りました。
私の周りでは今断捨離している方々が多いんだけど、私も断捨離しなくてはと随分要らないものを処分しました。

気が付けば朝の5時半まで片付けてしまってたけど、ずいぶんスッキリしてココロが少し軽くなりました

そして日曜日は朝からくららさんのところで開催された色鉛筆のワークショップへ
500本の中から好きな色を25本選んで自分だけの色鉛筆を作るというもの。
私はこんな感じで選ばせていただきました。

ブルーとグリーン系が好きみたいです♪わたし。。。

その後は祖母の面会当番へ行き、夕食は久々にきちんとしたご飯を作りました。

きちんとと言っても、冷蔵庫にあったものを使ってしまいたくてテーマが今ひとつブレてますけど、
お野菜たっぷりで満足満足。

小松菜の炊いたん

冷しゃぶと新玉ねぎ

すじ肉とこんにゃく煮込み

かぼちゃ煮

あとお味噌汁とごはん。。。
やっぱりお料理は楽しくて、出来合いのものじゃなくて外食でもなくておうちごはんが大好きです


来週は絵画教室がお休みの週なので、さらに断捨離とおうちごはん作り頑張りたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿