にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

手作りするのって楽しい~!!おむすび探偵団制作日記その1

2011-08-08 23:20:25 | 手作り
これ、何だかわかります??

先日行った青山高原で一躍ヒーローになった?もの。

そう、「おむすび探偵団」のおむすびたちなのです!!

大阪に戻ってからも娘たちのおむすび熱は引かず、メンバーをおむすび探偵団と命名。
自分たちで制作しようと集結することに。

最初は厚紙で作ろうか・・・なんて考えてたようだけど、
せっかくだからコッピングソーを使って木で作ったら?なんて案を出したけど、
100個以上の切り抜きは相当大変そう・・・。

オーブン陶土で作ったら面白いかも!!という私の発案で、
みんなが集まる前日に娘と一緒におむすびの原型を2人で制作。

クッキーみたいでしょ。


どんどん出来上がっていくおにぎりを見てると、部外者の私だけど、
すっかり仲間に入った気分でワクワクしちゃいます!!

一日乾燥させて、明日の集結に備えます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿