にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

空をとぶのは!?

2013-10-10 23:42:14 | にんじん畑
今週のアトリエにんじん畑はクレパスを使わずに、筆と水彩えのぐだけで描きました。

テーマは「そらとぶ〇〇」

空を飛べるもの、飛びそうなもの、本当だったら絶対に飛ばないものどんなものでも好きに飛ばしちゃおう!
ということでみんな頭をひねって何を飛ばすか悩んでそれぞれ面白いものを飛ばしてくれました。

自転車だったり、観覧車だったり、カブトムシ、Tシャツ、人間、動物、モンスターなどなど。。。
面白いものが画用紙の中でビュンビュン飛んでおりました

今回はその中から4点をピックアップ♪

まず、トップ画像は年長さんのKAちゃん。
飛んでるのは犬と猫と鳥
カラフルな雲みたいなシルエットがとっても可愛くて空を飛んでる感じが良くでてるでしょ♪


年長さんKOちゃんの作品。
これは空飛ぶ2段ベッド
発想が面白い!!空に舞い上がる2段ベッド。どこまで上がっていくのかな~


年長さんSIくんの作品。
空飛ぶ犬たち!だそうです。濃淡で描かれた犬のシルエット
アートですね~。みんなで何匹いるのかな?


最後は年長さんHAちゃんの作品です。
空飛ぶピアノ
ピアノを習ってるHAちゃん。グランドピアノが空高く飛んでますね~。
楽しい雰囲気が伝わってきますよ。


いつもはクレパスでしっかり描き込んでから水彩に移りますが、こんな風に筆だけで描くのも面白いでしょ。
最初は躊躇していた子供達も、慣れてくると紙の上で混じらないように乾いたところから次の色をのせてみたりと
発見がたくさんあったようです。

来週はブラッシングデザインです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿