にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

指だけで描いてみよう~!!

2010-05-14 23:31:39 | にんじん畑
見てみて~と私に手のひらを見せてくれてる5歳Kくん。後ろに見える作品もすごく素敵でしょ♪

今週のアトリエにんじん畑は「指だけで描いてみよう♪」
そしてテーマは「風」
作品も素敵なのがいっぱい出来たけれど、その過程がとっても面白い!!
今回は5歳児のYくんの制作風景をちょっとお見せしましょう~
最初は好きな色だして、台風のようにガシガシ色をのせてくYくん。
芸術は爆発だ~!!なみの盛り上がり!!
黒を混ぜてるとオレンジもどんどん黒く~こうなったらやっちゃえ~!!
は~やり切った感いっぱいで作品を見つめるYくん。


出来上がった作品は
             
スモック着てたのに、洋服が汚れちゃったお母さんゴメンナサイ~


そして最後はいつもゲージに入った小雪とおしゃべり。
小雪とのないしょ話は聞いてて楽しい~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym*)
2010-05-17 00:11:21
これは楽しい!!
もうガンガン伝わってくるよ・・・子供たちの高揚感が。
そして力強い作品に仕上がってて、さすが(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最後の小雪との内緒話、可愛いなぁ
返信する
ym*へ (maki)
2010-05-17 00:42:45
小さい声で「小雪ちゃん、ここから出たい?」
「ねむたいの?」
ゲージに指を突っ込んで(小雪は噛みませんというか只見てるだけ)
「指なめても良いよ
なんてカワイイおしゃべり。
とろけちゃうわ~
でも小雪はそ知らん顔ですぐ後ろ向いて寝ちゃいます
返信する

コメントを投稿