にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

2012宮崎国際現代彫刻・空港展 搬入の巻き♪

2012-06-09 23:37:11 | グルメ
いつもの記事はこの下にあります♪

緊急イベント!?のお知らせです!!!

6月17日日曜日にc-fieldにて「青空写真館」を開催します!

青空写真館
時 6月17日・日曜日・12:00~17:00くらい
場所 c-field
料金 2500円(2Lサイズ2枚・送料込)
まさきさん、きよこさん各1枚ずつチョイス計2枚です。

ご希望の方は希望時間(30分刻み)とお名前、連絡先を明記のうえ
iwa★oct.zaq.ne.jp(★を@に変えてください。)コチラにメールお願いします。
件名は「青空写真館撮影希望」でお願いします。

詳しくはこちらの記事をご覧ください→

                + + + +

6月10日から始まる宮崎国際現代彫刻・空港展に向けて主人と一緒に搬入するのには
たくさんの訳があります。

まず一つは、主人が一人で10数時間運転をしていくのはとっても怖い(仮眠をとってる時間が無いから)
そして、空港展の作品たちを見てみたい!
そして、搬入後の楽しいオープニングパーティーに参加させていただける事。
それから、愛してやまない福山のサービスエリアの尾道ラーメンを食べれるから。

3年ぶりの尾道ラーメンに期待を膨らませ、主人が仮眠をとる時は頑張って運転し、
途中事故渋滞に巻き込まれながらもなんとか夜中の2時頃に福山のサービスエリアへ。
出発から爆睡だった娘を起こし、尾道ラーメンを3つ注文する。

懐かしいコレ!あ~久しぶりの対面にドキドキしつつスープを一口。
しょっぱ~い
相当凹んだのは言うまでもありません
給湯器で熱湯を入れてきて薄めてなんとか美味しくなりましたが、
もう、元気が無くなっちゃいました。

でも、宮崎まではまだまだです。
気を取り直して、再び走る走る。

そして関門海峡だよと主人に起こされて私も外に。
娘を起こしたけれど、「前に見たと思うからいい・・・。」とまた寝てしまった。
関門海峡って見たことあったっけ??と思いつつひつこく起こしたらキレられそうなので放っておく。
出発してからまだラーメンの時しか起きてない。。。
霧がかかって幻想的でした。

野良猫と一緒に眺めました。

その後もやっぱり走る走る。。。

そして、リベンジということでまたもサービスエリアで熊本ラーメンを食べることになったのですが、
ちょっと多いので娘を起こして半分こ。
これが最高に美味しかった♪
うん。ラーメン屋さんでもなかなか味わえないクオリティーです

これでテンションも上がり、運転も頑張れました!!
結局14時間かけて宮崎空港に到着したのですが、娘は12時間は寝てたと思います。

空港に到着すると懐かしい方々との再会もそこそこに大急ぎで搬入作業。
比較的大きい作品なので私では役不足。。。大学時代の後輩やいろんな彫刻家の方が手伝ってくださいました。
いつもいつも、助けてくださってありがとうございます。

無事に展示出来ました。

一旦ホテルに戻って、シャワーを浴びた後はオープニングパーティーです♪

地鶏料理を堪能し、各地の彫刻家の方々といろんなお話を。。。とっても、とっても楽しかったです
そして、いつものように2次会、3次会と続くのですが、今年は娘が一緒だったので
私と娘は1次会でホテルに戻りました。
主人はその後も皆さんと盛り上がってた様子。かえって私がいなくて羽を伸ばしてたんじゃないかな~^^;

明日はもう帰らなければならない日。。。
せっかく宮崎まできたのにいつも残念に思います。
いつかゆっくり九州をのんびり回ってみたいものです。

※娘が見たと思う。。。といった関門海峡。
 やっぱり見たことは無くって六甲山に行ったときに通った橋と間違ってたようです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿