にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

めんどり!!美味しかったよ~♪

2011-03-07 23:28:52 | グルメ
めんどり、といっても鶏肉じゃないのです。

この間アトリエにんじん畑で描いた魚の名前。
2日間描いていたので美味しくなくなってるかと心配していましたが、
きちんとお皿の下には大きな保冷材を置いていたし、暖房もして無かったし、
1日目が済んだら即パーシャルに入れて2日目に備えました。
2日目終了後その日は食べれそうに無かったので、急速冷凍!
そして本日ドキドキしながらお魚屋さんの言った通り煮付けにしてみました
あまりに大きくておなべに入りきらないので半分に切っちゃいました

思っていた以上に新鮮さが保てていたようで、身もプリプリ!!
臭みも無くってはじめての「めんどり」を美味しく頂くことができました。

ガシラはまだ冷凍庫に眠っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿