にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

アクリル完成♪そしてデコパージュたち。。。そしてそして

2011-03-03 23:22:52 | にんじん畑
お母さんからのリクエストでコスモスを描いていた5年Tくんのアクリル画が本日完成しました!!
ちょっと画像のピントが合ってないのですが
優しい色合いと雰囲気はわかっていただけるでしょうか
次の作品はどんな絵を描くかまだ検討中らしいです。今からとっても楽しみです♪

そして先週の授業で作った、デコパージュもご紹介
 
それぞれ、自宅から持ってきた切抜きをデコパージュ液を塗っては貼って、又上から塗って完成させました。
色を塗る子もあり、シンプルに構図を楽しむ子も♪
可愛い作品が沢山出来ました!!

そしてそして本日の授業!「魚をかこう♪」の制作風景。
最初はラップ無しで描いてましたが、あまりの魚臭さにみんな
結局ラップをして描きました
 

みんな真剣です。

今日は魚の色を塗るところまでで終了。
来週はお皿を塗って、墨で縁取りして完成になる予定です♪

明日の授業もとっても楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿