にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

京都の素敵なパン屋さん♪

2009-11-15 23:38:29 | グルメ
展覧会の会期中に行ったお店紹介です。
ギャラリーから徒歩10分程のパン屋さん。
ココはガイドブックに載っていたお店で、どうしても行ってみたかったお店。
名前は「ちせ」
かんばんもかわいい~。
通り過ぎてしまいそうな小さな小さなお店です。

パンは全部でコレだけ。ほとんど1つづつ買ってみました。

「2階に雑貨も売ってます。」とお声を掛けてもらったので上がってみました。
(2階の紹介はまた次回

ギャラリーに帰って主人と2人でお庭を見ながら食べました。
小麦の味がしっかり味わえて美味しい。天然酵母で作ってるらしい。
お惣菜パンも美味しいけれど、私は一番シンプルなのがお気に入り
表面がブツブツしてて、歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味が出るのです。

他にも行きたいお店がいっぱい。
月末にギャラリーのパーティーにお誘い頂いているので、
その時にちょっと寄り道出来るかな。


昨夜、修学旅行から帰ってきたばかりだというのに、今日は試合。
久々に主人も一緒に見に行きました。
息子の投球も見れました。
みんなお疲れ様~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-11-17 09:10:19
パン好きだから、たまんない~ハード系は本当に美味しいよね入れ歯になる前にガンガン食べとかなきゃ
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-11-17 22:44:00
ははは~私と同じこと考えてるから可笑しい~

私もフランスパン系が大好き。パン以外にも硬いもの大大大好きなの。
入れ歯になる前に・・・というより入れ歯にならないようにめっちゃ歯を磨いています
いつまでも、バリバリ食べれるようにいようね
返信する

コメントを投稿