にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

天燈を上げに母と娘と3人旅。。。2日目前半

2016-05-09 22:30:25 | 旅行


2日目は6:00に起床して7:00にホテルで朝食。

種類はそこそこありました。お味もまずまず。
だけど、豆乳やさんの朝ご飯が恋しい。。。

さぁ、8:30からツアースタートです。

まず、行天宮でおまいり。

此処も行ったことなかったところなので
行けてよかった。
集合場所に早く着いたので
すぐ前にあったお店でちょっとおやつ。
ネギ入りの大きなクレープみたいなの。

名前は筋餅。これも初めて。
モチモチで美味しかった~。

その後、免税店のお茶教室?で
いろんなお茶を試飲させてもらいお買い物。
高額なお茶は手が出ません(笑)

次は車窓観光?総統府を窓から見ました。
そのまま、中正紀念堂 へ。
蒋介石の銅像を見て、ちょうど兵隊さんの
交代式だったので初交代式。




空気が張り詰めた中ビシッ!ビシッと音を
立てて行われていました。
見れてよかった~。

お昼ご飯は梅子で台湾料理。

トンポーローとキャベツの炒め物、牡蠣炒め、
切り干し大根入りの卵焼き、小籠包、
麻婆豆腐、魚のすり身のスープ、スイカ。

ここもまあまあなお味(笑)
決して不味くないんですよ。
でも美味しい~!という感じでもないかな。

その後は故宮博物院へ約45分くらいの
自由行動。
私たちは何度か見てるのと、
とにかく人でいっぱいだったので、
カフェでお茶して過ごしました。

故宮博物院からバスへ向かう途中で
稲光がひかり大きな雷が!
空はどんどん暗くなって今にも雨が降りそう。
バスに乗り込んだらスコールみたいに強い雨!

次に行く予定の海軍の兵隊さんの交代式が
なくなるかも?との噂もありつつ、
レインコートを着て外にでると、
なんと小雨に。

すごい。微動だにしない兵隊さん。

そうこうしているうちに雨が上がり、
無事に交代式見ることができました。
一番前で見れたので迫力ありました。

そして、またまたお土産物屋さんへ。
買うものないので時間まで待つ(笑)
これが結構長くて、時間がもったいない´д` ;

次は足裏マッサージのお店で希望者のみ
マッサージを受けるという時間。
30分700元は高い~って思ったし、
私たち足裏マッサージ大好きではないので
今回はパス。
そしたら、バスで待つと思いきや、
マッサージしない人は2階で
漢方セミナー受けないといけないシステム
此処でツボの勉強とオイルや
何にでも効くという魔法のような薬の販売会。

バス一台でマッサージ受けなかったのは5人
あ~こんな5人に説明しても買わないと…。
(↑あとの2名さますみません(^^;;)

面倒だな~って思ってたんだけど、
前に置いてあるツボの人形が体型や顔が
息子にちょっと似てる~って事で娘と大笑い

そしたら、ツボの説明が始まりくるりと人形を
後ろ向きに動かした先生。

おしり~\(//∇//)\
こんな風になってるとは思ってなくて
またも、大爆笑!

笑いすぎてお腹よじれるかと思った~(笑)

漢方クリーム??買ってませんよ。
とりあえず、みんなが足マッサージ終わる頃
解放してもらえました。

次もまたまたお土産物屋さん(^◇^;)
今度は民芸品やさんらしい。。。
やっぱり買うものなんて何もないけど、
ツアーの宿命。

ここで一旦市内観光のツアーは終了。

17:00からは十分の天燈ツアーに移行します。
長くなるので続きは次ページへ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿