にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

たっくさんの京みやげ!!

2010-08-23 23:58:09 | 家族
昨日の日記にあるように私は野球のお母さん達と楽しい一日を過ごしていたんだけど
娘は友達と京都めぐりに出かけてました。

すごく前からこの日を楽しみにして、京都のどこに行くかをシュミレーションすること数週間
かの有名な知恩寺の手作り市に行きたかったらしいけれど部活のオフにあわせると無理。。。
色々ネットで探していたら、上賀茂手づくり市が22日開催というのを見つけて
ソコを拠点にバスを乗り継ぎ京都めぐりをすることになったそうです。

「手作り市でとっても美味しそうなバケットを見つけたので、今晩パスタできる?」という
メールがお昼に届いたので、
晩御飯はパスタに決定♪
自宅に戻ると娘は戻っており、バケットを見る。
大きい~それだけじゃなくずっしり重い。値段は600円だったらしくお店の人は
これ以上高く付けたら売れないかも・・・って600円にしたと。。。
ってことは本当はもっと高い値段を付けたい商品らしい。
そんなことより600円だして京都で巨大バケットを買ってきた娘に驚く
果たして、本当に美味しいのか??娘もドキドキ。

小麦の味がしっかりした、美味しいバケット。
中身がギュッと詰まってるので、パスタと一緒に食べるより、チーズとハムをのせたほうが美味しかった。
なんだかハイジになった気分♪
これはかなりお徳かも。みんなの反応に娘も上機嫌。

食後はこれまた有名な「出町ふたば」の和菓子!!
一度食べてみたかったの。。。
 超有名♪豆大福・三色団子
わらび餅。噂通り納得の美味しさ。う~ん奥が深いわ。
そのほかにも、ラスク(写真撮る前に食べちゃいました
ザラメのおかきと私の好きなもの多数。
普段はコツコツ貯めてるけれど、相変わらず、やるときはやります!太っ腹な娘。あっぱれです
「お母さんの好きなものばっかりやん・・・。」とちょっと悔しそうな主人です
普段から大好きな物をひつこく連呼している成果だわありがとう♪
私も手作り市、絶対行ってみたい!!秋の京都に絶対行くぞ~!!
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿