にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

耳が立っちゃう今日この頃。。。

2011-02-27 23:17:41 | 日本テリア
近頃、耳が立ってしまってる小雪をよく見かけます
今日は結構長い時間たってました・・・。

日本テリアといえば笹耳が定番?
小雪も子犬の時に片方だけ耳が立ってしまったので、よく手で折り曲げてました。
ブリーダーさんに聞いたらテープで折った耳を巻いても大丈夫とのことで、
数日折り曲げたまま、医療用のサージカルテープで巻いたこともありました。
嫌がったら、かわいそうだから立ったままでもいいよねって言ってたけれど、
本人はどうでもいいみたいで嫌がることも無く、2、3日で垂れ耳(笹耳)に♪
懐かしい思い出です

この垂れ耳が笹耳です。

普段はいつものとおりこの垂れ耳ですが、何故か夕方になるとちょくちょくピーンと

成犬になった今あえて耳が立っても両耳だし、馬っぽくてそれなりに可愛いからいいか~って思いつつ、
垂れ耳の画像と見比べると、垂れ耳の方が小雪らしい。。。
普段は垂れ耳なので、大丈夫だと思うのですが・・・。当分観察しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿