にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

楽しかった青山高原♪

2012-08-22 01:35:49 | 旅行
土曜日と日曜日に行った青山高原。

大阪は雷雨だったようですが、三重は曇り空だったり時々日差しが出たりの一日目。

翌日の日曜日は朝からいいお天気でしたが、昨晩遅くまでお茶したり、
私が寝た後もおしゃべりに花が咲き、寝たのは明け方だったそう。
なので朝はみんななかなか起きれず
起きた人から朝ごはん食べつつお昼ごろまでまったり過ごし、午後からはプールに行く5人組み♪
去年はお天気悪くて、短時間しか入れなかったものね。ほんとに良かった
プールに行ってる間に残ってるお肉を焼きたくなってきた私と主人。
ベランダで炭をいこし、鳥肉を焼いて娘たちの帰りを待ちました。
楽しそうに帰って来て、みんなで昼食。
みんなで食べると美味しいね~
ついつい食べ過ぎちゃいます

気が付けば空が朱に染まってきた~。
「そうだ!みんなまだ頂上に行ったこと無いよね~!!今から行かない??」と私。
いつも急に提案するので周りはついていくのに大変らしい
あとどのくらいで日が沈むのかな~。暗くなったら怖いし・・・。
と言いつつ、みんなをけしかけて駐車場へ急ぐ!!
駐車場までは家から徒歩3分位だけどその道中もみんな楽しそう。
カメラを向けるとこんなポーズ♪

主人はお昼にビール飲んでたので、私が運転手。
山道は久し振りなのでちょっとだけドキドキするけれど、対向車もほとんど来ないのでゆっくり安全運転。
約10分で頂上に到着。
誰も居なくて私たちがこの素晴らしい景色を独り占め(7人占め^^;)
360度見渡せるココに来るのは久しぶり。ここで夕日を見るのは初めて(40年前から来てるけど)
本当にキレイで感動しちゃいました。
夕日に感動する娘たち。

後ろ側は伊勢湾が見渡せます。
あ~来てよかった
途中で写真を撮りに来られたおじさんに、シャッターを押してもらって全員で記念写真撮れました♪

暗くなる寸前におうちに戻って、再びマシュマロ焼いたり星を見たり。
まだまだ帰りたくない・・・。

そうも言ってられなくて、みんなでお掃除して青山高原を後にしました。
帰りは途中にあるスーパー銭湯「伊賀の湯」に寄って、大阪に帰宅しました。

来年も行けるといいな~。みんな楽しい旅をありがとう

トップ画像は暑い大阪で息子とお留守番していた小雪です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿