にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

任意にコップ再び!

2009-10-04 17:15:25 | 旅行
任意にコップの箱入りが見つかったので、紹介します~

  
お土産用だから日本語で書いてあるんじゃなくって、
こういう日本名をつけた商品がいっぱい並んでいます。
買ったお店も、地元の人が買い物に訪れる「勝立百貨」で買いました。
「勝立百貨」←日本で言ったらジャパンとかドンキホーテみたいなお店

お土産物屋さんだと、高いものもココに来ればとっても安く買えるので
とてもお得
ホテルから歩いて5分くらいだし、夜中まであいているので何度も買い物に行きました。
食べ物・家電・文房具・化粧品・食器その他もろもろ何でも売ってます
日本語は通じないけれど、値段も付いてるし身振り手振りで全然オッケー
駄菓子も量り売りで少しづつ買えるので、いっぱい買ってホテルで娘と母と3人で
どれが美味しいか、試食大会

お茶と話梅(乾燥梅)は沢山欲しかったので問屋さんに行きましたが、
細かい買い物はこっちの方が楽しめました。

勝立百貨のすぐ前が夜市でいっぱい屋台が出てるので、
小腹が空いたらちょっと休憩
夢のような立地条件です(こんなことばかりしてたら太るよね~)
   

台湾旅行に行く友達から台湾情報をリクエストされたので
あまり参考になるかわからないけれど、また台湾ネタを書きますね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-10-05 22:45:43
しかし台湾。。。ほんとに楽しそうだわ((o(^∇^)o))絶対、機会があれば行くわね
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-10-05 23:43:31
そうなの、そうなの~。
楽しいのよ~ちょっとそこまで感覚で

本当はヨーロッパとか行ってみたいけど値段も距離も日数も無理無理
バリもまだ見落としてるとこ多数
遺跡めぐり行きたいわ~
返信する

コメントを投稿