にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ちっちゃな絵本できました♪

2011-12-02 23:48:08 | にんじん畑
12月最初のアトリエにんじん畑の授業は「小さな絵本をつくろう!」でした。
いつも絵本を作る時は、大体のあらすじとか下書きとかしていたんだけど、
下書きの方が面白かったりすることが多々あったので、
今回はぶっつけ本番、そのまま絵本に描いていくことにしました。

悩むかと思いきや、みんなどんどんお話を作って描いてくれました。


表紙に名前が書いてあるので、うまく写真に撮れません
なかなか力作ぞろい。本当は当日もって帰れたけれど、
私もゆっくり読みたいのと、写真を撮りたかったので来週もって帰ってもらうことに。

高学年の子供たちも私の思いと反して、とっても集中して面白いお話を
かいてくれました。

来週は年賀状作りです♪
版画をします!お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿