にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

いとこ夫婦と行く台湾旅行記。。。(3日目後半…華山1914文創園区)

2015-04-18 23:44:18 | 旅行
この後の予定は決めてなかったので、私たちの部屋に集まって4人で作戦会議!
そして、前から行ってみたかった華山1916文化創意に行ってみることに決め出発♪

土曜日の今日はイベントがあるのかすごい人!特に若者が多くて、みんな芝生の上でお弁当やら、ピザやら、パーティーみたいにワイワイガヤガヤ!
 



彫刻の展覧会が開催されてたので見に行きました。

鉄の作品は会場にしっくりきてて見れて良かったです。

昔タバコ工場だったという建物はなかなか素敵で、人がいなかったらきっといい感じだったんだろうな~って言いながら、
ぐるりと回ってカフェにでも入ろうとしたけれどどこのお店も人人人で入れない

もう、充分ということで士林夜市に行くことに。
MRTの駅までは少しあったけどタクシーはもったいないのでぶらぶら歩きました。
こんなお店があり、賑わってました。

善導寺の駅に到着し、士林夜市に向けて出発。劍潭駅に降り立った時にはスコール?っていうくらいの大雨!
折りたたみ傘では太刀打ちできないので、コンビニでビニール傘を買い70元(約280円)士林夜市にGO!
まだ、早い時間だったのと、すごい大雨で人はそれ程ではなくてよかった。
士林夜市はめちゃくちゃ久しぶり。
だって、美食街が地下になってから行ってないもの。:
何処が入口かわからずに迷ったけど、無事に到着してエスカレーターで地下へ。




思ったよりキレイで圧迫感もなくてホッ。
 

 

ずっと歩きづめだったのでとりあえずかき氷とパイナップル+マンゴージュースを4人でシェア♪
おいし~!お店のおじちゃんもやさし~!
 
かき氷150元(約600円)フレッシュジュース50元(200円)

何を食べるかを考えつつ、一通り見てるうちに人がどんどん増えてきて座席もあっという間に埋まって焦る!

とりあえず、確保してそこのお店で牡蠣のオムレツ、ビーフン、イカの煮込みなどを注文し、
別のお店で主人がどうしても食べたかったという臭豆腐と鴨の血を固めた煮込み?を買って来て夜市での晩御飯。

牡蠣はほんの少しだけチャレンジ。イカの煮込みは甘くてどことなく臭豆腐らしき味がして無理。。。
臭豆腐と鴨の。。。は私は絶対無理。。。

何か好きなものを買って来ていいよと言われたけどカニ、エビが多くてアレルギーが出そうで断念。

貝の醤油煮みたいなのを150元(約600円)で買ってみました。コレはなかなか美味しかったです♪
ようちゃんも、やすも、臭豆腐も難なく?クリアー。凄いです!
そうそう、鶏排があったので久々に買って食べました。コレは美味しかった(笑)
巨大なフライドチキン(鶏排)
人が溢れてきてたのでゆっくりも出来ずに美食街を後にしました。

私個人的にだけど、夜市のご飯は雰囲気を楽しむものって感じがします。

美食街を出たら、なんと雨が上がってた(((o(*゜▽゜*)o)))すごい!ミラクル!
夜市のお店をもう一度傘をささずにブラブラお散歩。
カットフルーツの試食をこれでもかと手渡しされます→買わないけどくれるのです(笑)
さっきの美食街であまり食べれなかった私は揚げパンとか地瓜球とかを買って堪能しました(^-^)

4人ならタクシーでも安いけどMRTの安さには負けちゃうし、
歩くの全然平気な4人なので電車に乗ってホテルに戻りました。

ホテルに戻り、またまた私たちの部屋で4人で作戦会議。
日課となりつつあるけれどそれも今夜でおしまいと思うととっても淋しい

明日は最終日。
最後のご飯は何になるのでしょうか~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿