にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

いとこ夫婦と行く台湾旅行記。。。(3日目…九フンから台北へ)

2015-04-18 22:33:18 | 旅行
本日は7:00に起床。4人で朝の九フンをお散歩。
通勤なのかバイクがブンブン石畳を駆け抜けていきます。商店はまだ一軒も開いてなくて不思議な感じ。

一旦部屋に戻り、朝食を食べるために1階のカフェへ。
エンプレスホテルと同じく、種類は沢山ないけれどシンプルで美味しく(特にさつまいものお粥)いただきました。
私以外の3人はポットサーブのコーヒーを飲んだのだけど、ネットの口コミでも書いてあったように
カフェだけあってコーヒーが美味しいっいう噂は本当だったようで、期待していたよりはるかに美味しかったそうです。
コーヒー好きにはココ重要なんだって♪

チェックアウトも済ませて九重町を後にしました。
そうそう、九重町は日本語は全く通じませんでした。今回は私のいとこが居たので全然問題なかったですが
私一人だったらちょっと勇気いるかも・・・。
お部屋はWi-Fiが入っているのでとても便利でした。

ぼちぼち賑やかになってきた九フンをぐるりと回り、いつもチャレンジ出来ずにいた梅ジュースや青草なんてのも
4人なら少しずつ飲めるのでいろいろ試してみました。

そうこうしているうちに人で溢れてきたので台北に戻ることに!
いつもため息をつきながら並んで乗るバスだけど、午前中は台北からどんどん人が来るので必然的に帰りのバスもどんどん来ます。
ガラガラのバスの後ろに陣取ってご機嫌で台北に戻りました。

忠孝復興駅付近に到着して、どこで昼食食べる~??と言ってたら、主人が昔に行った自助飯のお店に行きたいと。
3年前にたまたま通りがかりに入った自助飯のお店がすごく美味しくてまた行きたいと思ってたんだけど、(その時のブログはコチラ→★)
場所がわからなくて毎回断念。

主人がここだったと思う!と言うところを半信半疑で4人で進むと、ありました~
疑ってごめんね~(^◇^;)

相変わらず賑わってます!
みんなで好きなおかずを選んでお金を払います。ご飯とスープがついてます。

そして、チョイスしたのがコレ!

今回はお肉系が多かったのでちょっとお高め。
2人分で1100円くらい。それでもやすい~。

運良くテーブルが空いてたのでゆっくりランチ♪

美味しかった~~~

めちゃくちゃ美味しくて、以前ここで大興奮して食べたのを思い出しました。

さぁ、腹ごしらえもバッチリ!

そして、1日目に泊まってたエンプレスホテルに戻り、チェックイン。

今回は少し広いお部屋でした♪
1900元(約7500円)←朝食付き2人で

空調は壊れてるのかすごい音だし、照明も暗いし、冷蔵庫も冷えないけどやっぱりこのホテル好き。
こんな風に書いたら悪いホテルみたいだけど、この値段のホテルにしたらとっても良い感じで
ベッドも清潔だし水回りも水圧もなかなかなのと、とにかく立地が最高なの。。。

ベランダから見える風景は地元感たっぷりだけど、それも台湾に来た~って感じで好き。

見下ろしたら以前子猫だった子たちがそのまま居て(当たり前か)幸せそうにお昼寝してました。

今から華山1914文創園区へ行きます~。後半へつづく。。。