にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ひと足早くお正月?

2009-12-30 22:48:04 | 旅行
毎年元旦に主人の実家で新年会があって西宮に行くのですが、
今年はカニを食べに行こうという母の提案のもと丹後の宿を探し、
地ガニを食べさせてくれる旅館を予約したのが11月。
31日に泊まってお正月を迎えようと思っていたけれど、
良いお部屋が空いてなくてやむなく30日に決定。今年は一日早い新年会となりました。

とてもよい天気。
総勢7名で我が家のワゴン車に乗り込み出発
途中、天橋立に寄り「文殊堂」にお参り。

ここのおみくじはこんな形のがあって(トップ画像)ひらひらと優雅に風に揺られてました。

ココから約1時間車を走らせて丹後半島に到着。
昨年の夏に公開制作させていただいたお寺に行き、お参りさせていただく。
そして、温泉へ
露天風呂も広くてきもちいい~
さあ、夕食!!
  
おさしみ、あま~い。                  せこガニ。みそが濃厚♪

そして、焼きガニこれは2人で1匹。

このあと、1人1匹づつ松葉ガニのお鍋があって(お鍋というより蒸しカニに近い
この画像がないのは、焼きガニを食べ始めた時点で手がベトベトで。。。口も。。。
食べる方が必死で、撮るのを辞めちゃいました

とにかく、いままで生きててこんなに一度に美味しいカニを食べたのは初めて
堪能させて頂きました。
ふぅ~お腹いっぱい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2010-01-01 23:16:29
いいなぁ~((o(^∇^)o))
こんな年越しもいいものね!
かに三昧も羨ましい限り!!!いつかこんな年末&お正月過ごしたいなぁ
返信する
Ymamaへ (maki)
2010-01-02 00:46:28
上げ膳据え膳で本当に贅沢な年末でした。
お陰で温泉に浸かりまくって、2ヶ月近く治らなかった腰痛が治まって
感動~
でも、元旦に家に居るのが初めてなので家族みんな変な感じでした
返信する

コメントを投稿