にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

すみたい家はどんな家??

2014-09-13 11:43:58 | にんじん畑
今週のアトリエにんじん畑は自分の住みたい家を描きました。

先週の帰り際に「どんな家に住みたいか考えて来てね~」って言ったおかげで、
ほとんどの子供達がこんな家!って考えて来てくれてたので、
画用紙に向かった途端、どんどん描き進めてくれました。

ツリーハウス、キノコのおうち、ダイヤモンドのおうち、お菓子のおうち、お城、すべり台いっぱいのおうち、
アスレチックみたいなおうち、
もう、盛りだくさんで楽し~!

何人かの子供たちは私たちの部屋を作ってくれたり、
登場させてくれたりと嬉しい
お風呂に入ってるまきせんせい♪と湯船に浸かってる私を描いてくれた子も

今回はこの5点をピックアップ!

トップ画像はツリーハウスを描いてくれた1年生KNちゃん。それぞれ個室もあってとっても快適そう
ゾウも上がりたい~って言ってるようですね。


2点目はコチラ↓
3年生UTちゃんの作品
コチラもツリーハウス。何階にも分かれてる巨大なツリーハウス!動物がいてたりブランコがあったりゲストハウスも♪
こんなホテルあったらいいな~


次は。。。
年中さんNEちゃんの作品
お菓子の家!っていうよりキャンディーの家周りの粒々を描くのがとっても大変そうでしたが
頑張って最後まで描けました♪綿あめみたいなピンクの雲も美味しそうです



そして。。。
1年生RINくんの作品
見ての通りキノコのおうちカワイイ~。メルヘンな感じだけれど近未来って感じも!?
いろんな種類のキノコがあって面白い!毒キノコの家には住まない方がいいかもね


最後は。。。
1年生HARちゃんの作品
水玉模様のおうちはエレベーターも付いててとっても便利だそう!超現実的な中にもメルヘンあり
こんなおうち探したらあるかもしれませんね


来週は木を切ったり削ったりしてネームプレートを作ります♪小さな子供たちが多いので削る力があるのかちょっと心配だけど、
素敵な作品が出来るはず!
造形の授業はとっても好きなので今からとっても楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿