にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

マスキングテープで楽しみました!!

2011-01-28 23:48:30 | にんじん畑
4年生Sちゃんのアクリル画が完成しました!!
いつも2時間近く熱心に黙々と筆を動かす努力家です。次回作はタージマハルに挑戦するのだとか♪
とっても楽しみです

そして、今週のアトリエにんじん畑の授業は色画用紙にマスキングテープを貼り付けて、
上から色を塗って、乾かして、テープを剥がしてデザインを楽しむというもの(解りにくいかな~?)
いつもはアクリル画をしている子供たちも面白そうなテーマの時は参加してくれるので、
にぎやかにテープ貼りです!!
アクリル組とテープ組♪(小学生組)

小学生組はテープ貼りも手慣れたもの、はさみも難なく使って思い思いの模様や図案を決めてペタペタ。
でも幼稚園児さんたちははさみを使うのも四苦八苦。
ましてテープなんて大量に切って貼った事もないので、手にまとわりついて大騒ぎ!!
苦労の末剥がすときのドキドキったら。。。みんな真剣そのもの。
 
こうやって剥がしていきます。(幼稚園児組)
勢いよく剥がしすぎたら土台の色画用紙ごと剥がれてしまうので、慎重に慎重に

どれも個性的は作品になりました♪

完成作品載せたいけれど、ドライヤーで乾かしたのでほとんど丸まってしまって・・・。
只今重しを載せて真っ直ぐに伸ばしている最中です
また、今度作品を撮ってアップしたいと思います!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿