にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

枸杞酒を漬けました♪

2013-04-22 22:08:56 | 料理
ひょんなことから16年前程前に漬けた枸杞酒を思い出し、
食品庫の奥から瓶を引っ張り出して飲んでみた。
ん…まろやか~嫌いな味じゃない。。。
でもお酒の飲めない私はすぐにフラフラになるので寝る寸前に大さじ1杯がいいところ。
でも、色々調べてみると肝臓や腎臓の働きを助けてくれる効果があるそう。
滋養強壮作用や眼精疲労の改善、血圧、コレステロール値を下げたり、
動脈硬化の予防や降血糖免疫力の増加、さらに一定の抗癌効果、シミ・くすみの美容効果まであるというじゃありませんか。
ちょっと嘘くさい(失礼σ(^_^;))くらいの効能がズラズラ~っと!

飲みだしたら少しずつといえども減るので、新たに仕込むことにしました。
クコってちっちゃくて可愛い~(((o(*゜▽゜*)o)))

氷砂糖をいれて…。

ホワイトリカーをいれるだけ♪

数分で完成です!
氷砂糖がゆっくり溶けて蜃気楼みたいにうわ~んってなってるところに真っ赤なクコが浮遊してるの
とってもカワイイ。。。見ても見ても見飽きません。

ただ、ちょっとブツブツ恐怖症の方には気持ち悪いかも・・・。

今はお店に置いてますが、あんまり不評だと撤収になるかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿