にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

合計金額はいくら??

2010-03-28 22:59:23 | 家族
今朝、大きな空き瓶にぎっしり詰まった小銭を両替して欲しいと持ってきた息子。
自分で数えてよ!!と言おうと思ったけれど、いくら入ってるかなんだか数えたくなって、
数えてあげることにしました。
息子いわく、「3000円くらいあるかな~。」と言い残して野球に出発。
大量にある10円や1円を数えること15分。
10枚づつ積み重ねられてズラズラ~っと並んだお金たちは思いのほか沢山。
いくらあったと思いますか?
なんと10353円って私がもらえるわけじゃないけれど、なんだか得した気分。

塵も積もれば山となるとはよく言ったものです。

このワクワク感を味わいたくて私も小銭貯めようかな~なんて考えている今日この頃です

そうそう、帰ってきた息子は思っていた以上の金額を聞いてたいそう喜んでおりましたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿