にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

懐石料理に舌鼓

2014-08-23 23:38:16 | グルメ
今日は祖母の法要。お墓にも行きみんなで帰りにお食事に。
場所は大阪市天王寺区にある和光庵

去年祖父の法要の時に行ってとっても美味しかったので今回も此処にしようということになりました。

お味もさることながら器も盛り付けも本当にため息が出るくらい素敵なのです。
温かいものは温かく食べたいので、大急ぎで1枚だけ写真を撮ったのでピンボケかもですが
ずらずら~っとご紹介♪


















あ~今見てもよだれが出そうなくらい美味しかったな~

日本料理って本当に手が込んでて、目でも舌でも楽しめてすごいなと感心と感動。
みんなでワイワイとお料理について話しながら美味しくいただきました。

こんなに美味しく頂くと祖母も喜んでる??よねと勝手に解釈しつつ

普段の外食でなかなか懐石料理ってチョイスしないけど、これからは選択肢の中に入れなくちゃ!と強く思ったのでした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿