にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

柿のカーテン!?

2013-11-10 23:21:37 | 料理
昨日の夜に岡山での搬入を終えて帰ってきた主人。
むこうでお世話になった主人の先輩であり、私の先生でもある彫刻家のHさんからお土産を頂いてきたとか♪

たっくさんの渋柿

初めて干し柿を作ったのは。。。2010年の11月。3年前です。
今回は2度目なのですが色々忘れてることがあったので、自分のブログを「にんじんにっき 干し柿」って検索して
どんな風に作ったかを読んで、作ることにしました
お店をまだしてない時だったので干し柿に付っきりな状況がよくわかり、その時のことが思い出されて笑っちゃいました。

読んで楽しんでる場合ではないので、早速干し柿つくり開始です。
まず、皮をむきます♪
思ってたよりも早く皮がむけたので、なんだか気持ちがいい

そして、細いロープみたいな紐に適当に挟んでいきます。
カワイイ~可愛すぎる~♪
本当なら早急に風に当てたいところだけど今日は雨。かびちゃうのでひとまずリビングのカーテンレールに結んでみました。
渋柿のカーテン。。。暖簾みたい

渋柿ちゃんをあま~い干し柿に育てるべく、今日からお世話したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿