にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

たまごボーロ

2009-03-05 22:19:43 | 料理
 

今、はまっているのが「たまごボーロ」作り♪

片栗粉が大量にあったので何か作れるかな~って思ったのが始まり。

材料は、たまごと砂糖と片栗粉だけ!それも混ぜるだけ。

超カンタンなので楽チンだし、なんと言ってもバターが入ってないので

ヘルシー!小さいので焼き時間もあっという間。

思いたったらすぐに出来ちゃう♪

味は、「そばぼうろ」みたいな感じで食感もポリポリと楽しい。

今日も作って、瓶を一杯にしたいな~。(こんなので痩せれる訳ありません)

右の写真はアトリエにあるからくり時計。

1時間に一度ピエロが登場します♪小さい子たちはこれが大好き。

写真に撮ったのは14年間で初めて!でした。

うちの子たちも小さいときはいつも楽しみにしていたけれど、今では

開いた時に鳴る音楽がうるさいという始末(笑)

可愛かったのにな~。

まあ高校生にもなって、コレを毎度楽しみにしているのも怖いけどね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿