にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

にじみ絵。。。おもしろかったね~♪

2011-02-18 23:06:18 | にんじん畑
昨日と今日の水彩はにじみ絵を描きました♪
普段アクリル画を描いている子供達もこのテーマは楽しいので参加多数

クレパスで思い思いの模様を描いて、絵の具をにじませて色を楽しみました。

今回はこの4点をチョイス。
トップは5歳Yくん。小さな青のツブツブがとっても素敵
優しい気持ちになる作品です。

5歳Yちゃん。
バックに黒をもってきたことで、グッと引き締まった作品になりました

1年Rちゃん。
いろんな形を重ねてみたり、細かいところの色分けも慎重にはみ出ないように集中♪
1年生の時の私は、こんなに集中出来てなかったわ。。。絶対

4年Tくん。
彼の思いが溢れる作品♪悩むことなく自分の描きたいものをどんどん表現できるのはスゴイ!!
思わず見とれてしまいました

この作品は画用紙を水でべチャべチャにして、にじませるので画像もまだべチャべチャで乾いてません
自然に乾かさないと色が混ざったりしてしまうので、丸一日動かさずに乾燥?させます。
来週には持って帰ってもらえるからね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿