にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

懐かしい画像♪

2010-02-23 22:54:11 | 家族
PCに入ってる画像の整理をしていたらこんな写真が出てきました。
これは娘が1年生の時に行った小豆島キャンプの写真。
11月だったので寒くて焚き火をする為に乾燥した流木や燃えそうな物を拾ってくるように
主人に言われて、一生懸命拾ってるところ。
長い竹を見つけてご満悦の娘。
焚き火をして暖をとるので顔も服もススだらけになります。
なので娘は学校の給食のエプロンをしています。もちろん食事も一緒に作りましたよ
1日目の夕食。こんな量で足りてたのね

私も主人もオートキャンプ場なるものが苦手なので、キャンプはいつも人が居ないところ。
ここは小豆島の穴場で道なき道を車で走っていくとポッカリとこの風景が広がるの!
もちろん電気も水道もないからポリタンクに水を入れて、極力水は使わないように、
今思うと結構サバイバルなキャンプだったような。。。
子供達もそれぞれのポイントで釣りをして沢山魚を釣ります。
主人は私達がテントで寝てからも釣り三昧で、朝まで釣りをしてましたっけ
このときは60匹くらいのメバルやガシラやギンポが釣れて大漁でした。
内蔵は現地で取って、自宅に帰ってからお料理です~。
小豆島へはこの後も数回キャンプに行って楽しみました。夏は泳いで魚を突き、タコを捕まえたりと楽しかった
でももうこの場所へは車が入れなくなってしまったようです。

キャンプが出来なくなってからは幾度となく和歌山へ!
ここも人が殆ど来ない穴場なので本当に目の前の風景が私たちだけのものって感じで素敵な場所なのです
ね、誰も居ないでしょ向こうに見えるのは息子と娘。

最後に行ったのは息子の受験が済んだ春。唯一部活がない空白の時期だから。
あれから2年が経つのね。。。
又家族4人で行きたいものです。もう来てくれないかもだけど、来年息子に春が来たら誘ってみよ~っと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2010-02-25 08:27:33
懐かしいね~でも本当に写真って、有り難い

いつでもタイムスリップできるものね
だからできるだけ、つまらない写真でも普段の子供の表情とか撮っておきたいなぁって思ってます
だって、子供はかけがえのない自分の宝物ですもんね
返信する
Ymamaへ (maki)
2010-02-26 17:45:43
昔の写真の整理なんて面倒でしてなかったけど、
ymamaのブログ見てたら懐かしくなっちゃって~。
ymamaのお陰です
宝物で思い出したけど、
子供達はとっても小さいとき自分のこと
タカラモノ1号!タカラモノ2号!
と呼んでた時期がありました
可愛かったな~。
返信する

コメントを投稿