にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

石膏で手型とりました!

2017-06-16 22:25:36 | にんじん畑

毎年恒例、手型を石膏でとりました。

初めての子、3個目、4個目の子、みんなこの石膏取りが大好きで、
去年のより大きくなった!と盛り上がってましたが
石膏に手を沈める時は、固まるまで動かしちゃいけないのでとっても神妙なった面持ち(笑)

高学年の子たちはアクリル画描いてるので、造形は自由参加。
でも、これは絶対するとみんな参加。
高学年は自分で石膏を水と合わせて混ぜて型取り。

着彩は乾燥してからなので今回は、紙にも手型を取って、それをもとに絵を描いて楽しみました。





手のひらがパレットみたいで楽しかったね〜

次回、石膏の着彩お楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿